2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 1999年6月 | トップページ | 1999年8月 »

1999年7月

1999/07/30

川崎フロンターレ 2 -1 大宮アルディージャ

19990730

 2-1で川崎FのVゴール勝ち。今日は川崎Fのスポンサー120社を招待するまさに御前試合。そのせいか普段と客層が全く違う。背広姿の中年のサラリーマンが多い。雰囲気的には巨人戦に近い。観客席からは携帯電話の呼び出し音が飛び交い大声で仕事の話。なんだかなー。

 試合はというと戦術の全く見えない展開で、果たして一般サラリーマンには楽しめたのかどうか。でもVゴール勝ちというのは野球で言うとサヨナラ勝ちなのでドラマ性はあったかもしれない。これで10連勝。首位浮上。果たしてJ1に上がれるかどうか。
 川崎側プレスカメラマンは女性でした。けっこうカッコ良かったけど、ハイヒールにタイトスカートでちゃんと写真が撮れるのだろうか?カメラマンだったらGパンにスニーカーだと思うが。レンズも200ミリ位の小さいのに小型のストロボ。サッカーとるなら
300ミリの2.8クラスが必要だと思うのだけど。7万人収容のスタジアムに5千人というのは寒過ぎ。照明も省エネモードで寂しかった。

横浜国際総合競技場 5,585人

1999/07/25

横浜FC 1-0 ソニー仙台

19990725

 1-0で横浜FCの勝ち。久しぶりの完封勝ち。安心してみていられた。気温は34度。フィールドはそれ以上か。だれた試合になるんじゃないかと思ってていたけど結構走り回っていた。もっともこの暑さじゃ点は入らない。
 帰宅後、脱水症状を起こし3時間程寝込む。1.5リットルのペットボトルを飲み干し、ウーロン茶その他をガブガブ飲んで少し楽になった。
 そういや今日は鈴鹿8耐だっけ。友人が見に行っている。あれは走るほうも観るほうも耐久だからねー。私はすでに鈴鹿まで行く体力は無し。

神奈川県綾瀬市 綾瀬市民スポーツセンター陸上競技場 2,352人

1999/07/18

横浜FC 4-3 国士舘大学

19990718



4-3で横浜FCのVゴール勝ち。前々日、青梅市の仕事場から夜行バスで気仙沼へ。バイク中間と宴会をした後、夜行バスで自宅に戻り、単車で海老名へ。熱暑の中、試合を観てると意識が朦朧としてくる。試合は2点先制され、追いつき追い越し、ロスタイムに追いつかれ、延長戦後半で突き放すといった総力戦。こういう試合は大学生のほうが強い。若さに任せてカウンターを仕掛けられるとどうにもならない。勝って良かったねと。

神奈川県海老名市 海老名運動公園陸上競技場 観衆:2,117人

1999/07/03

横浜FC 2-1 横河電機

19990703

2-1で横浜FCの勝ち。9勝0敗2分け。今日も逆転勝利。うれしいが内容は今一つ。

午後2時半まで厚木でお仕事。適当に切り上げてダッシュで平塚に移動。昼間は土砂降りを絵に描いたような天気であったが、競技場につくころにはやんでいた。もっともそのせいか観衆はいま一つ。試合終了後、厚木に戻り残務整理。


 日曜日、国立競技場にシドニー五輪一次予選を見に行くはずであったが疲労がすさまじいため、自宅で休養。もっとも家にいても洗濯物のとりこみから駅の駐輪場の更新手続きまでやること目白押し。洗濯物は洗ったまま丸一日放置してしまったのに気づく。引き上げてみると蒸れた匂いが。やり直し。悲しい。

神奈川県平塚市 平塚競技場/曇り/1,791人

« 1999年6月 | トップページ | 1999年8月 »