2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 横河電機 0 -1 横浜FC | トップページ | ベルマーレ平塚 0-1 横浜F・マリノス »

1999/09/19

ヴァンフォーレ甲府 1-2 川崎フロンターレ

19990919


 2-1で川崎Fの勝ち。J1昇格マジック20。残り9試合。  韮崎は暑かった。気温31度。無風。また日に焼けた。しかし観客数は寒かった。韮崎中央公園は市の中心部から少しはずれた小さな小さな競技場でその小さな競技場の小さなメインスタンドに腰掛ける。客席は見た目満員。といっても700人位か。

 でもここは韮崎。あの中田英寿の故郷である。韮崎ICから競技場までのほんの数キロの間に母校の韮崎高校がある。この小さな競技場でプレーしたんだなと思うとちょっと感慨。前座試合は地元の小学生クラブチーム同士の試合。レベルが異常に高いのに驚愕。小学生がオフサイドトラップかけるか?私が小学生のころにやっていたサッカーは只のタマ蹴りである。しかも試合は実況・解説付き。

 日本中がこういう環境でサッカーやってりゃワールドカップもそこそこいけるだろうなあ。ふと気づいたこと。メインスタンドの観客の大半はそのサッカーチームの選手の母親であった。ヴァンフォーレ甲府の応援に来た人は果たして何人位いたのだろう。これもプロサッカーリーグの試合。厳しいなあ。

14:00~山梨県韮崎市 韮崎中央公園陸上競技場 晴れ/1,360人

« 横河電機 0 -1 横浜FC | トップページ | ベルマーレ平塚 0-1 横浜F・マリノス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横河電機 0 -1 横浜FC | トップページ | ベルマーレ平塚 0-1 横浜F・マリノス »