2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 4回目の登山 | トップページ | 無事完走 »

2004/09/22

出場通知

ヒルクライムレースの出場通知が到着しました。ゼッケンは2105番。残念ながら244ではありません。実家に行って親にレースに出る旨の連絡をすると、「そういうものは参加することに意義があるからね」と言われました。失礼な話です。「参加することに意義がある」、と昔からよく言われますが、参加することに意義はありません。戦うことに意義があります。戦いに勝つために全力で準備して全力で戦って出た結果に意義があると思います。その結果が勝ったか負けたかは別の問題です。負けたら今度は勝てるようにまた努力すればいいのです。その繰り返しが人生だと思います。仕事でも競技でもね。

この大会のスポンサーは日産、全日空、富士急行です。このレースに勝つとこのスポンサー名がプリントされたチャンピオンジャージがもらえます。このチャンピオンジャージを取るために皆が全力で戦うということです。普通のレーサーはどうでもいいことですが、少なくとも私にとってはあまりにもシュールすぎるシチュエーションです。

0923.jpg

« 4回目の登山 | トップページ | 無事完走 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/1498494

この記事へのトラックバック一覧です: 出場通知:

« 4回目の登山 | トップページ | 無事完走 »