2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« デジカメ購入 | トップページ | 天皇杯4回戦 柏レイソル 0-1 群馬FCホリコシ »

2004/10/25

鳥の詩

1025.jpg

 杉田かおるの「鳥の詩」を買いました。23年ぶりの発売だそうで・・。この曲は私が高校生の時、バイトをして初めて自分の金で買ったレコードでした。池中弦汰80キロの挿入歌として歌われたのをいい曲だなと思って買った曲です。当時の私はいじめられっこでしたので、同世代の子が歌うこの歌詞が心に響いたのですよ。本当。

 当時高校生だった杉田かおるが「ザ・トップテン」という日テレの番組にジャンパースカートの制服姿で登場し(セーラー服でないのがミソ)、一気にファンになりましたね。私は。残念ながらたった一週でランク外に落ちてしまいましたが。ザ・ベストテンには出なかったなあ。

・・・あれから23年。もう一度聞いてみますと、この曲は杉田かおるの半生そのままですね。
人はー人とー別れてぇー後でー何をー想う♪

しみじみ。

« デジカメ購入 | トップページ | 天皇杯4回戦 柏レイソル 0-1 群馬FCホリコシ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/1772366

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の詩:

« デジカメ購入 | トップページ | 天皇杯4回戦 柏レイソル 0-1 群馬FCホリコシ »