2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« マリノス対ユベントス | トップページ | 今日はプレスカメラマン »

2005/06/03

悲しき再購入

0605
4月28日に国立競技場で行われたナビスコカップ、ヴェルディ対広島の試合を見た帰り道のこと。国道246号三軒茶屋付近のラーメン屋で夕食をとり、バイクに戻ってみるとリアキャリアに積んでいたカメラバッグがありませんでした。一瞬何がおきたかわからずに呆然と立ちすくみ、盗まれたことに気づきます。警察に届け出ましたが期待できるはずもなく、あきらめました。中にはデジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジカメが一台づつ、そして一脚、メモリカード、交換レンズ類。悲しいという気持ちすら起きません。
あれから一週間、秋葉原とヤフオクで新品を再購入しました。交換レンズとメモリカードの一部はまだこれから。世田谷は高級住宅地なので治安は大丈夫だろうと思っていましたが甘かったです。目黒区在住の友人に話したら、高級住宅地だからこそ治安が悪いんだ、とのこと。少し考えれば当たり前だと気づきます。管理能力の問題ですが、オートバイの荷物をかっぱらうというのは非常に容易なのです。それ以前にバイクごとかっぱらうのも容易です。今後の対策はこれから考えますが、ちょっと・・・・・ね。もうなんとも。

« マリノス対ユベントス | トップページ | 今日はプレスカメラマン »

コメント

家の盗難に続き、今度はカメラまで。
お気をつけください。
それにしてもいやな世の中です。

最近、私の身の周りでバイクを盗まれたという件が増えてきました。カメラバックはまだいいほうかも知れません。人の話では不幸というのは佃煮のように続けてやってくるものなのだそうです。もしそうならそのほうが気が楽です。そういうものと割り切られますから。ちょっと身内にもいろいろありましてサッカー、自転車どころではないという状況です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/4395911

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しき再購入:

« マリノス対ユベントス | トップページ | 今日はプレスカメラマン »