2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 枝折峠ヒルクライム-2 スタート前 | トップページ | マリノス 3-1 大宮 »

2005/08/08

枝折峠ヒルクライム-3 山頂にて

0806
 ゴールでは冷たいスイカと麦茶が振舞われました。山頂には給水車が待機していて、ホースから頭に直接水をぶっ掛けます。これで意識が正常に戻りました。こうしたヒルクライムでは・・・草津でも会津でもどこでもそうなのですが・・・地元ボランティアの参加者を迎えるホスピタリティには本当に頭が下がります。

 スイカは食べ放題。10切れ近く食べたと思います。私はスイカはそれほど好きではありませんでしたが、世の中にこれほど美味いモノがあるとは思いませんでした。レースは全員がゴールするまでは下山禁止なので山頂でしばらく待ちます。全員ゴール後、いっせいに隊列を組んで下山。軽トラ営農サンバーが10台程ペースメーカーとして待機していて、その軽トラの後ろを時速30キロ程度で下ります。ここがヒルクライムレースの楽しいところです。

スタート地点に戻ると地元の人たちがおにぎりを用意してくれました。魚沼産コシヒカリでライスパーティが行われ、閉会の後、解散します。帰りは関越がいつものように混んでいましたがこれは想定の範囲内。韓国戦が始まる前には無事帰宅しました。今度の週末は三ッ沢でまたサッカーです。

« 枝折峠ヒルクライム-2 スタート前 | トップページ | マリノス 3-1 大宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/5373196

この記事へのトラックバック一覧です: 枝折峠ヒルクライム-3 山頂にて:

« 枝折峠ヒルクライム-2 スタート前 | トップページ | マリノス 3-1 大宮 »