2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 映画鑑賞その1 戦国自衛隊(銀座シネパトス) | トップページ | load to 大森 »

2005/08/17

映画鑑賞その2 亡国のイージス(川崎チネチッタ)

0816
 これも古い話ですが、川崎で「亡国のイージス」を鑑賞しました。これも先の戦国自衛隊1549同じくと海上・陸上自衛隊全面協力となっています。また原作者も同じです。
 こちらのほうは邦画にしては比較的丁寧に作られていて、真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一と出演者も豪華です。ネタばれになりますが、内容は某国工作員と扇動された海上自衛隊将校がイージス艦をぶんどったものを奪い返すものです。自衛隊が協力していますので細かいアクションに現実味があります。ただ、原作をモトネタにした邦画というのは例外なくそうなのですが、話を詰め込みすぎていてキャラクターの個性が埋没してしまっています。原作では重要なキーとなる女工作員が脇キャラだったりちょっとなあ・・と。大幅にカットできればいいのですが、それは難しいのでしょうね。もっとも原作を読まなければ素直に楽しめます。俳優は日本の一流どころをそろえているので迫力はありますね。乗り物好きとしては面白かったと思います。


« 映画鑑賞その1 戦国自衛隊(銀座シネパトス) | トップページ | load to 大森 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/5532038

この記事へのトラックバック一覧です: 映画鑑賞その2 亡国のイージス(川崎チネチッタ):

« 映画鑑賞その1 戦国自衛隊(銀座シネパトス) | トップページ | load to 大森 »