2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 足達監督解任 | トップページ | 横浜FC 0-0 鳥栖 »

2006/03/10

東京V 0-2 蔚山

0308
 0-2でヴェルディの負けです。完敗でした。非常に悔しい。情けねーな、ボケ!!そのくらいの気持ちでした。私はヴェルディはそれほど好きではありませんが、相手が韓国であれば問答無用で応援します。自国に対してそのくらいのプライドを持たなければ一人で海外旅行なんてできません。この試合もしヴェルディが勝てばJ2>K1という実にすばらしい公式ができたのです。あのタコな国にそのくらいの嫌味を言っても問題はないだろう。そう思って国立競技場にいきました。
 敗因としてまず挙げられるのは試合会場を国立競技場としたことです。ヴェルディはACLのホームゲームすべて国立競技場で計画したようで、この辺がサッカーのことを全くわかっていないクラブだと思います。

 国内でもそうですが、海外では一番キーになるのはスタジアムの空席率をいかに少なくするかなのです。選手は観客に試合を見せて対価を貰い、それで生活していますのでガラガラのスタジアムではモチベーションが下がります。この日の観客は4400人。恐らく国立競技場における男子プロサッカーゲームの最小入場者ではないかと思いますが、あまりにもスタンドが寂しすぎました。

 なぜ身の丈を踏まえないのか、それが非常に残念です。この試合は絶対に西が丘を使うべきでした。満員のスタジアムにすることが勝つための条件です。もう仕方がありませんが、マリノスが何故三ツ沢でACLを戦うのか、それを考えてほしいと思います。

 試合の内容ですが、ディフェンスもフォワードも純粋に両チームに力の差があったと思います。蔚山のセンターフォワード、イチョンスは韓国代表の肩書きほど目立っていたわけではありませんが、サイドから外人(韓国籍以外の選手)攻め上がりが鋭く、ヴェルディは手を焼きました。後半、蔚山は何度目からの攻め上がりで好機をにヴェルディのディフェンダーとキーパーの連携ミスが現れ先制されてしまいました。あとの蔚山はガッチリ守ってカウンター。2点目を取ったところで試合が終わりました。

 ヴェルディはフォワードにボールを出そうにも判断が遅く、パスを出す前に奪われてしまいます。何回かいい形でクロスを入れることが出来たのですが、フォワードが併せることが出来ません。逆に蔚山はかなり強引にヴェルディディフェンスを抜きシュートを打ちます。こういう差ひとつとってもヴェルディよりも蔚山のほうが強かった、そう判断していいでしょう。

 ヴェルディはホームで0-2と敗れたことにより準々決勝進出がかなり難しくなりました。5月3日の韓国ホームの試合は売るサンはガッチリと守ってくるでしょう。強固なディフェンスと素早いカウンターのなかでどうやって2点以上取るのか・・非常に厳しい試合になると思います。韓国ホームの場所はまだ未定ですが、恐らく蔚山文殊スタジアムになるのかな。この試合を見に行くツワモノが横浜FCサポーターにいるようですが、是非気合入れて勝てるように応援してあげてください。

 自宅に帰って結果を見てみると・・・・ガンバも負けとるじゃないか・・このバカタレが。

« 足達監督解任 | トップページ | 横浜FC 0-0 鳥栖 »

コメント

ヴェルディが好きじゃないって?
何で見に行くんだ?
あなたはjに愛がない

>ヴェルディが勝てばJ2>K1という実にすばらしい公式ができたのです

僕もコレを期待して、全然好きではないヴェルディの試合を見に行ったんですがね。残念ですよ。悔しいし情けないです。

その前にスタジアムに来て寂しい気分になったこと自体がはじめてだったもので、それがショックでした。西が丘を使えってのはイイ考えですね。

>だいさん
いえいえ、愛していますよ。いろいろと。
蔚山には是非参戦してください。

>GENさん

 西が丘を使えば本当に国際試合の雰囲気が出たのですけどね。いやみじゃなく、本音でそう思います。
 

いくらベルディがJ2とはいえ、もっとがんばり、精一杯戦ってほしいですね。負けてもいいから。そのがんばる気持ちが大切なのでしょうか。とにかく頑張れば、負けても収穫がアルのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/9025310

この記事へのトラックバック一覧です: 東京V 0-2 蔚山:

» 東京ヴェルディ vs 蔚山現代ホランイ [Football 観戦記]
■ACL予選 東京ヴェルディ 0-2 蔚山現代ホランイ [国立競技場/生観戦]  わざわざこの試合を観に行った自分をちょっと後悔しました。やはり行くゲームにはそれなりの気合というか、モチベーションを持って行かないと、いくらサッカー観戦が好きな僕でもやはり退屈さを感じてしまいました。  まず会場が非常に寂しい。改修中とは言え、国立に4700人くらいですからね。ヴェルディのホームゲームに行くのは初めてだったものの、ヴェルディが不人気なのも、会場がガラガラなのも十分承知して覚悟して... [続きを読む]

« 足達監督解任 | トップページ | 横浜FC 0-0 鳥栖 »