2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« YSCC 0-1 矢板SC | トップページ | 湘南 0-2 横浜FC »

2006/06/11

横浜 1-0 草津

0610
 1-0で横浜FCの勝ち。トゥイード・中島と言ったレギュラーディフェンダーの欠場や週2戦の過密日程を考えると試合のクオリティが低いのはやむを得なかったかなと思います。ミスパスといえるようなものは特にありませんでしたが、積極的に間を詰める草津に対して横浜が打開を計るようなことは見られませんでした。唯一突破できたのはアウグストの個人技で、その一刺しが得点を生みました。

 試合内容が悪いなりにも勝ってしまうのは褒めてしかるべきで、そういう意味では充分に満足しています。しかしだんだん厳しくなってきています。ヒト・カネ・モノすべてが不足しているチームが好試合を続けられるわけでもなく仕方がないのでしょうね。カズや山口の能力の限界、城に疲れが目立つなど、今日の勝ちを明日につなげることができていないなと思います。

 草津はやることをやっていたと思います。守備はマークが厳しく、横浜の攻撃を潰しました。高田は湘南時代の高田そのものでした。点を取れなかったのですから評価はできないのでしょうが、自分でサイドから裏をつく動きを見ているともっとボールを入れてあげればいいのにと思います。しかし、まず守備ありきでは攻撃に幅を持たせることができないのでしょうね。仕方がないのでしょう。ポゼッションのとれないサッカーは苦しいと思います。2,3年前までの横浜FCを思い出させます。

 横浜は次は湘南と戦います。湘南も監督が替わりしんどい状態です。なにかグダグダな試合を予感しますが、今の横浜は勝てばいい、という状態ですのでまずは勝利のみを期待したいと思います。
 

« YSCC 0-1 矢板SC | トップページ | 湘南 0-2 横浜FC »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38976/10476637

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 1-0 草津:

« YSCC 0-1 矢板SC | トップページ | 湘南 0-2 横浜FC »