2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 横浜 2-1 山形 | トップページ | 流通経済 2-2 ホンダロック »

2006/08/20

水戸サイクリング

0820

 水戸市競技場にJFLの試合を見に行ってきました。この競技場は駅からとんでもなく離れている上にバスがないという香ばしさ満点のスタジアムなのです。当初バイクで行く予定でしたが、今月は草薙と熊谷遠征も控えているので遠征費を安くすませたいと思っていました。(バイクだと横浜-水戸往復で1万円かかります)

 そこで青春18+自転車のコンビネーション発動。マウンテンバイクを分解、輪行袋に詰め込み電車に持ち込みます。常磐線の赤塚駅で降りて自転車を組み立て、競技場まで5キロを10分で走りました。これは楽勝!!
 試合観戦後は偕楽園を通って水戸に行きます。那珂川ですずんで水戸駅に戻り、自転車を分解し常磐線で帰りました。20時30分帰宅。水戸市立競技場周辺は一面の田んぼで田の匂いが気持ちよかったです。こういう自然な香りは大好き。

 「わかの観戦日記のスタジアムガイドは自動車が基準で免許のない人には使い物にならん!!」とお怒りのコメントがあちこちの掲示板で散見されますが、免許がなくても遠いスタジアムに快適に行く手段はあります。
ホームセンターで折りたたみ自転車を買ってきて輪行という手段を考えてもいいのではないでしょうか。スタジアムに行く手段の選択肢としてはアリだと思います。

« 横浜 2-1 山形 | トップページ | 流通経済 2-2 ホンダロック »

コメント

以前、J1浦和×川崎のときにコメントさせていただいた者です。ボクは自動車の免許を持っていませんが、わか、さんのスタジアム案内を参考にさせていただいていますm(_ _)m「ああ、日本にはこんな競技場もあるのだなぁ」と、驚かされます。

>まどさん

スタジアムガイドを見ていただきありがとうございます。免許がなくてもちゃんと行けるよう私もホームページを作っていきたいと思っています。裏ルートの行き方とかそういうのがあれば教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜 2-1 山形 | トップページ | 流通経済 2-2 ホンダロック »