2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 3-4 磐田 | トップページ | 大阪に行ってきます »

2006/09/19

横浜ユース 2-5 川崎ユース

0919b

 ユースの試合は試合結果を持って評価するわけにはいかないと思います。主要選手の年代が高校1年生か3年生かで実力は全く変わります。試合ではなくてその選手のプレーから見た伸びしろがどこまであるのか、そういうところに注目しなければいけないと思います。

 横浜FCユースは1年生が主体、川崎ユースは3年生が主体だそうですから、体格負けするのは仕方がないのかもしれません。技術的に見ると横浜はそれほどミスはなく、大体が見ていられるレベルの試合だと思います。GW頃に見た情けない試合から比べると大きく進歩していると思います。川崎相手に2点取ったのは見事でした。
この後どこまで押さえられるか期待したのですが、残念ながらそこまで。前半で1点返されて後はそのままずるずると失点を続けました。

 いい成長を見せたと思います。ただ、前回もそうなのですが体力が前半途中で完全に消耗していて後半は全く別のチームになっていたのが残念でした。川崎が相手だから、というのもあるでしょうが、GWの時に見た時も前半で息切れしているので体力が全くないのかもしれません。前回も書きましたが体力の問題は環境の善し悪しは関係ありません。練習場にトレーニングマシンがなければ自宅の周りを走り回ればよいのです。個人の努力で完結するのですから是非90分持つ体力をつけてください。

 スタジアムは川崎、横浜の両サポーターが結構来ていました。こういう若いリーグ戦にもきちんと応援団が来るというのはいいですね。台風がそれ、ちょうどよい3連休の締め日になりました。

 最後に一つお詫び。試合開始前、試合中、終了後に大声で声援を出しましたが、いまから考えるとあまり品がよいものではなかったかなと思います。プロなら全く無問題ですが、高校1年生に罵声と受け止められない声援はやりすぎではなかったかと反省しています。もしこの観戦記を選手・関係者の方が見ていらっしゃいましたらここでお詫びします。

« 川崎 3-4 磐田 | トップページ | 大阪に行ってきます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 3-4 磐田 | トップページ | 大阪に行ってきます »