2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« IBM29-29近鉄 | トップページ | 浦和 0-4 ガンバ大阪 »

2007/02/18

インドネシア遠征準備中

1227
 今日、本当は愛鷹に清水対マリノスのプレマッチを見に行く予定だったのですが、ものもらいがひどくて断念しました。そのかわり3月7日のアレマ・マラン戦の準備をします。最初、出発を3月4日(日)と決めていたのですが、JALがディスカウントマイルキャンペーンを張っていて5日(月)出発だと2万3千マイルで行けるらしいです。ということで月曜日に出国します。

 日程が短くなったのでボルブドール等の遺跡巡りはパス。素直にマランを目指すことにします。

 3月5日 東京成田11:20発 JL725(JAL)
       ジャカルタ17:20着
       ジャカルタ20:35発 QZ7218(AirAsia)
       スラバヤ21:55着 Inna Simpang HOTEL泊

 3月6日 スラバヤ発
       マラン着

 3月7日 マラン滞在
       アレマ-川崎戦観戦

 3月8日 マラン発
       クディリ着-泊

 3月9日 クディリ発
       スラバヤ着
       スラバヤ17:10発 QZ1715(AirAsia)
       ジャカルタ18:25着
       ジャカルタ22:10発JL726(JAL)

 3月10日 東京成田7:25着
        横浜FC-マリノス戦を観戦

インドネシアはテロ・地震・飛行機の墜落・船の沈没、鳥インフルエンザに加えてジャカルタ市内大洪水とおおよそ観光どころではないため飛行機もホテルも滅茶苦茶に安いです。

スラバヤのハイアットホテル(4つ星)が9千円台というのはかなりのバーゲン価格ですね。ちょっと引かれますが翌日以降のギャップが激しいので手頃な3つ星ホテルにしました。宿泊料はスーペリアルームで46.5USドル。安!!

AirAsiaは現在東南アジアをお中心に勢力を伸ばしている格安航空会社で、ジャカルタ-スラバヤ間が往復398,000ルピー(約5200円)でした。片道700キロを往復5000円というのも凄いな。こういうのに乗るから落ちるんじゃないかと自分に突っ込みをいれます。来週は東急ハンズに行ってセキュリティ関係のグッズを買い込みます。

« IBM29-29近鉄 | トップページ | 浦和 0-4 ガンバ大阪 »

コメント

こんにちは!
インドネシア遠征行かれるのですね(^^)羨ましいです☆
仕事や手配面など入念に検討していたのですが、、、インドネシアラウンドは断念しました(><)

平日利用のJLの減額キャンペーンもありましたし、マイル投入の価値があるなぁ~と考えていたのですが
仕事の都合がつかず、、、残念です!
(行かないと決めたものの、サポーターの性とでもいいますが・・・
フロンタのオフィシャルツアーが出てたのでチェックしたのですが,,,
SQ利用なのでSQ団体IITだとANAにマイルが貯められない等セコイことを考えてしまいました^^;)

我らがユナイテッドのスポンサー「AIR ASIA」を利用なさるのですね(^^)
私はKL→バンコクで2回ほど利用したことがありますが
総合的には悪くはないと思いました!(サービスや機材等)
ただ、アクシデントの際、交渉次第で異なる対応をされるとのことですので
交渉する時は、‘航空会社側に非がある!’と強気に粘り強くネゴするのがべストだそうです(^^)
(父の体験談によります・・・)
交渉次第では、
キャンセル時、他社へのリファウンドや翌日便への振替え&ホテル手配(無償)などOKなケースもあるそうです。
(天候不良でも)
キャンセルやディレイが多い会社なのでスケジュールに余裕をもちになれば無問題だと思います!
ぜひとも、フロンタサポの代表として、初の海外ラウンドでのあついサポートをお願いします!!!(^^)

現時点では麗水とバンコクは参戦予定です!

開幕も近付き、、、楽しみですね(^^)
鹿島戦はもちろん参戦するのですが・・・
8日または9日から英国出張が決まったので、10日のFA杯R6のユナイテッド戦を観戦する予定です。
リーグにプレミアシップ…楽しみ満載で仕事がおろそかになりそうです...。
個人的にはチャンピオンズリーグすごく楽しみなんですが・・・
モウリーニョチェルシー軍団の本気度(バラック&シェフチェンコ獲得はどう考えても、、、
CL制覇を目論んでの尋常ではない補強だと思うので)
もすごいですし、、、楽しみです(^^)
Jがスタートすると、平日は馬車馬のように働き、週末サッカー観戦&深夜TV観戦という生活になり
肌がボロボロになるのが嬉しい・・・悩みです・・・。

フランシスマール選手の穴を埋める選手に期待しています!
開幕楽しみです^^


コメントありがとうございます。イギリスはポンド高がものすごいと思いますが、それでもうらやましいですね。
エアアジアは比較的評判が良いようで、その点は安心しています。もっとも東南アジア全体がいま大変な状態なので油断できませんが。

韓国とタイにはいらっしゃるのですね。私はまだタイ行きの休暇が申請できていません。現地では頑張りましょう。

初めまして。インドネシアに行かれるのですね。私も行きたかったのですが、やはり無理でした・・・。現地に行かれないサポの分も、よろしくお願いします。

ところで、ちょっと小耳に挟んだのですが、川崎との試合について「マランは国際空港から遠いから、ジャカルタ開催になるかもしれない」なんていう噂もあるみたいです。先日行われた「ホームタウンミーティング」で、社長が言ったとか言わないとか・・・・。開催日が近づいているので今さら言われてもって感じですが、ちょっと注意しておいた方が良いかもしれませんね。

かーみんさん
はじめまして。マラン戦のジャカルタ開催については私も聞きました。インドネシアに対してずいぶん失礼な話だなと思います。それを理由にするなら日本だって浦和で開催するのは問題があると思います。ましてや磐田や清水なんて・・。それとスラバヤだって国際空港です。ジャカルタでなくてもスラバヤでいいですよね。とりあえず頑張ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IBM29-29近鉄 | トップページ | 浦和 0-4 ガンバ大阪 »