2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« マリノス 2-1 川崎 | トップページ | 横浜FC 0-3 神戸 »

2007/05/05

厚木マーカス 3-1 青梅FC

0505


 昨日は鹿沼に行く予定だったのですが、甲府、日産のダブルヘッダーで体が動かずお休み。10時間以上寝込みましたよ。もう無理は利かないなあ。
 今日も快晴。体調も復活したので自転車を引っ張り出して綾瀬スポーツセンターに関東2部の試合を観にに行きます。戸塚-綾瀬間はのんびり走っても1時間程度。いいサイクリングになりました。

 今日、関東地域リーグではこの綾瀬における厚木マーカス-青梅FC戦しか試合がありません。もっと物好きが来るかと思ったのですが、関係者くらいしかいなかったのは残念でした。

 綾瀬は99年に横浜FCがJFL優勝を決めた競技場です(相手は大塚製薬)。今日、改めてこの競技場を見ると、良くこんな小さなスタンドで2200人も集めたなと思います。現在ならばJFLの開催は難しいでしょう。しかし地域リーグであれば充分すぎるほどのグラウンドです。日差しが燦々と差し込む中、12時ちょうどにキックオフ。

 試合はアマチュアらしい綺麗な試合でした。イエローカードが1枚でましたが、悪質なチャージや異議などではなく、偶発的なゴール前決定機阻止だけでした。しかし両チームとも気持ちが入っており、客観的目線で試合を「眺める」のにはちょうど良い内容でした。

 内容ですが、ここまでカテゴリーが下がると戦評めいたことは書けませんね。プレーの基準が判断できません。3-1でマーカスが勝ったのですが、内容もそれに見合うモノでした。遠目からバンバンシュートを打つマーカスの選手は拍手を送りたいです。20本打ったら3点入りましたと言った感じでサッカーとはこうでなきゃだめだと思います。青梅のゴールキーパーのポジショニングがやや曖昧だったのもありますが、地域2部としては珍しく楽しめるサッカーでした。これより退屈なJの試合はいくらでもあります。

 マーカスも青梅もJFL昇格を目指しているようなことを歌っています。現実に動くような体制にはなっていないと思いますが、あきらめないで続けてほしいなと思います。青梅はともかくマーカスは自衛隊職員のチームなのでその兼ね合いが気になりますが。

 天気が良かったのは今日まで。明日は雨の予報の中、13時から三ツ沢で横浜FC-神戸戦、試合終了後等々力に移動して川崎-FC東京戦です。

 綾瀬市民スポーツセンター 観衆:約100人

« マリノス 2-1 川崎 | トップページ | 横浜FC 0-3 神戸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マリノス 2-1 川崎 | トップページ | 横浜FC 0-3 神戸 »