2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 厚木マーカス 3-1 青梅FC | トップページ | 川崎 3-0 マラン »

2007/05/06

横浜FC 0-3 神戸

 雨が降っているので写真は省略です。それはいいとして・・・・

 雨の中携帯電話を使って帰ってみると水没マークが出ました。かなりショック。携帯電話って雨の中で使ってはいけないものなのでしょうか。はあ。買い直しかあ・・・・・

 試合はもうどうしようもないなと言った感じでした。ここまで酷い試合は久しぶりです。2000年、昇格1年目の川崎がこういう試合を繰り返してきましたが、それ以来かな。

 川崎はそれに懲りてまじめにチームを作り、今のACL出場があると思いますが、横浜はどうでしょうか。仮に来年降格しても得るものがあるといいのですが、今の横浜には先が見えません。あのオフィシャルホームページのどこにまじめさがあるのでしょうか。日産スタジアムの2試合は動員目標が7万人で、今日の試合は動員目標4千人で、今度のナビスコの動員目標は6千人ですか。根拠を教えてくれって思うのは私だけですか?おおよそサッカーを知っている人がいれば目標が出鱈目だとすぐにわかるのですが、こういうのをチェックしている上司の人っていないのでしょうか。そういう所を私は心配しています。

 大体お金を払って見に来ていただいているお客様に対して「動員」ってなんですか?横浜FCのクラブスタッフはフットボールの試合をメーデーと間違えているんじゃないかと思いましたよ。

 今の横浜FCに必要なのは戦力の充実でも戦術の変更でもなく、まともなクラブスタッフをそろえることからだと思います。先を見通せる人を幹部に、一般常識のある人を前面に立たせなければそのうち内部崩壊を起こすような気がします。

 試合終了後、等々力に行く予定でしたが、カッパが浸水しきってしまったので観戦は放棄して自宅に帰りました。
次回は5月9日、等々力競技場で行われるACL第5節、川崎対アレマ・マラン戦です。

 三ツ沢球技場 観衆:4,458人

« 厚木マーカス 3-1 青梅FC | トップページ | 川崎 3-0 マラン »

コメント

電池抜いて乾かすと、復活することがありますよ
いずれ錆びてくるかもしれませんが。

 目標人員ですが、実は今、オフィシャルHPで確認しました。
 この数字の根拠がないことは横浜FCファン・サポなら承知しています。
(横国の7万人ですが、ホーム初戦のマリノス戦を横国でやる以外に達成できる可能性ありませんでした。)

 わかさんが書かれている、『クラブスタッフをそろえる』ことですが全く持って当然です。(少なくともオフィシャルのホームページ製作者は即刻『交代』すべきです。)

うちのHPも酷いです苦笑

携帯は電源が急に切れたり、入りにくくなってくるとヤバイです。
電池ケースの内側に白い反応紙があり、これがピンク色になってる時は中の基盤まで侵水していると思われます。この時は即、データの保存をした方がいいです。あまり粘らない方がいいですよ。

あ、いつも読んでます。これからも頑張ってください。
あと、バイクの記事も楽しみにしてます。私も乗るので。

初めまして。
100%同意です。
オフィシャルの件は呆れてモノが言えません。
仰る通り『真面目』にクラブを育てないと完全崩壊は必至でしょう。

これからも観戦記を楽しみにしています。
不甲斐ない横浜FCに辛口意見をガンガン書いて欲しいです。

「スタジアムに行こう!」と煽るならまだいいとおもいますが、「○万人動員目標」をファンに向けてアピールするのはあまりにもいいかげんです。ましてや7万人などというある種、天文学的な数字を立て、選手にそれが書かれたビラ配りをさせるとは。選手やファンに対して失礼以前に侮辱とも取れる気がします。

スタッフが一所懸命運営しているのは理解しています。しかしサポの目に映るのはあまりにも常識からはずれているものばかりなのでその乖離に悩んでいるというのが本音ですね。サポーターミーティングでその辺の話題が出ると思いますが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 厚木マーカス 3-1 青梅FC | トップページ | 川崎 3-0 マラン »