2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 英語は嫌いだ | トップページ | 明日はACL抽選 »

2007/06/10

流通経済大 1-1 アローズ北陸

0610_1


 新設の競技場で観戦、というとワクワクします。スキーに例えるとバージンスノーで滑る気分と言ったところでしょうか。今日の試合会場である「たつのこフィールド」は極々平凡な、なんの特徴もない小さなスタジアムなのですがで、新しいというだけで充分に観戦意欲をかき立てられます。ここ数ヶ月体調が悪く、本当は家で休んでいた方がよいのですが、自宅にいればかえって気が滅入るだけなので出かけた方がよいのです。バイク・自転車・サッカー、と言った趣味がなければ私は鬱病になっていたかもしれません。

 常磐線佐貫駅から関東鉄道竜ヶ崎線という一両編成の気動車に乗って2駅、竜ヶ崎駅に到着したあたりから土砂降りの雨が降り出しました。雷鳴がとどろいてきたので私は中止を覚悟しました。FIFAからの通達らしいのですが、最近は雷が鳴ったらすぐにプレーをやめるようにしたようです。竜ヶ崎構内で「佐貫うどん」なるものを食べていると雷鳴と同時に停電となりました。大丈夫か?

 雨はますます強くなったので、私は駅構内でカッパを着て待機します。試合開始直前に競技場に着くように計算してタクシーに乗り込みます。到着してみると案の定30分延期。のんびり待っているうちに小振りになってきました。良かった。

 試合はなかなか面白いものでした。もちろんレベルはJと比べてはいけませんが、スペースを見つけて攻め合うサッカーで、ちゃんと90分見続けられました。JFL以下のカテゴリーですとしばしばバックスタンドの芝生席で昼寝をしてしまうような試合に出くわします。その意味では今日の試合はアタリでした。ロスタイムのアローズの攻撃は絶対に勝つんだという気迫を感じさせてくれました。

 流通経済大も良かったと思います。ディフェンスラインの裏を突き、アローズのディフェンダーが戻る直前でシュートを打ちました。最近のJでもなかなか見られないゴールで、このシーンだけでも来た甲斐があったかなと思います。得点を決め武藤選手ですが、背番号は37とかなり大きいので最近登録された選手のようです。。いわゆるJFL要員となるのでしょうか。あまり良い言い方ではありませんが、今日は総理大臣杯出場決定チームの試合がありますので、トップチームはそちらに出ているはずです。こういう結果が次の出場チャンスにつながれば良いですね。

 雨は後半開始直後には上がりました。雨上がりは空気が澄んでいるので気持ちがよいです。試合後は歩いて竜ヶ崎駅まで帰りました。約3キロ程度。田んぼの畦道を歩いたりしてよい気分晴らしになりました。

 たつのこフィールド 観衆:332人

0610b


« 英語は嫌いだ | トップページ | 明日はACL抽選 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語は嫌いだ | トップページ | 明日はACL抽選 »