2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 家まで後少し | トップページ | 日本女子 5-0 タイ女子 »

2007/08/11

横浜FM 8-1 横浜FC

0811


 恥ずかしい試合でした。7失点という試合は福島県で見た記憶がありますが、8失点というのは初めてのことです。天皇杯でアマチュアチームを相手にする試合のような感じでした。正直な話、試合のレベルが低すぎてどうすればこういう試合ができるのか全く理解できません。同じカテゴリの試合として語ることはできないと思います。

 中断前の横浜FCの課題、それはサイドを抜かれやすいという弱点をいかに克服するかだったと思います。ここが弱いから攻撃に移ることができず、ずるずると失点していたのですが、今日の試合は直すどころか輪をかけてひどいものでした。失点のパターンはみんな同じで、横浜FCのペナルティエリア内での守備がゾーンディフェンスだったからです。普通この中での守備は人数をかけてマンマークですよ。それが全くチェックに行かずにシュートを打たせるものだから簡単に決まってしまいます。バスケットの試合だってゴールネット下をゾーンで守れば点を取られるでしょう。サッカーならなおさらです。

 正直、これ以上のコメントはできないです。どうすれば残留することができるか、それを語る以前の状態だと思います。

 日産スタジアム 観衆:53,916人

« 家まで後少し | トップページ | 日本女子 5-0 タイ女子 »

コメント

僕も見に行ってました。。。
ちなみに横浜FCファンです。
8失点…途中から見る気が失せました。
平本1点もあまりきれいな得点では無かったですしね。。
8点なんて野球でも取るの難しいですよ 笑
最後はマリノスのサポが羨ましかったです。
1回横浜FCで8点の試合が見てみたい。
後は、話が大きく変わりますが、、、小机までFCサポが行けない…意味不明でした。。
あれじゃみんな怒っても仕方ないですよね。

ps.多分写真に写ってる近くで見てました。 笑

>全くチェックに行かずに・・・
はい、全くその通りだと思います。
J's GOALの選手コメントを見ると、
和田さんも良く分かっているようですね、
さて、どうしたらよいのか(泣笑)

完全同意。
ジェフ戦以上の無駄な時間でした。
こう言うのを「お金をドブに捨てる」と言うのでしょう。
はっきり言って同じカテゴリーに存在するのが恥かしくなりました。
もはや「残留」と口にするのもおこがましい状況。
個人的にこのまま落ちて仕切りなおした方が今後の為です。
甲府戦は全く期待してませんが『サッカー』と言うスポーツをして欲しいものです。

お疲れ様です。非常に厳しいですね。今回は。
観客数にも驚きでしたし、あとオシムも見に来てましたね。

5万人以上の前で、8失点。想像しただけでも悪寒が・・・・・

けどサポーターもこれだけの試合しちゃうと、どんな反応が主流になるのですかね?その点気になりました。

コメント有り難うございます。
絶対やっては行けないゲームでした。
海外でしたら暴動が起きたと思います。何故こうなったのか、その課程が見えないのが不気味です。立て直しているようですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家まで後少し | トップページ | 日本女子 5-0 タイ女子 »