2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 日本女子 5-0 タイ女子 | トップページ | 水戸 1-1 福岡 »

2007/08/16

川崎 1-2 マリノス

0815

・・・・・・・・・こういうサッカーをやっていて勝てないのは悔しいなあ・・と思います。平日夜に1万8千人(見た目は満員)のお客さんが入り、スタジアム全体でレッツ、ゴー、レッツゴーーと叫び、怒濤のパワープレーで1点返し、さらに押せ押せ状態で攻め続けてあと少し、もう一歩まで追い続けて・・そして追いつけなかったのはもう悔しい以外の何者でもないですね。

それはこのスタジアムに来たマリノスサポーター以外の全観客がそう思ったのではないでしょうか。スポンサーチケットで来たお客さんもそう感じさせることができたのではないかと思います。フロンターレのサッカーは面白い、また見に来ようと。

敗因は割とシンプルで、先制の失点がすべてです。最近のフロンターレは先制された展開をどう追いつくか、ひっくり返すかに全神経を使うので選手も持たないのではないでしょうか。甲府戦にしろ千葉戦にしろ結果的に追いついてひっくり返したから勝てたのであって、相手が試合巧者ならばいずれも負けていたのではないかと思います。

 先制できないのはマギヌンの負傷と日本人フォワードの不調が大きく、こればっかりはどうしようもありません。生命線の選手が怪我を追っている中でこういう試合ができていること自体凄いことと言っていいと思います。どうしようもないもどかしさがあります。

 次回のホームゲームはガンバです。今年のシーズン全体の中での最大の山場です。絶対に勝ってほしいと思います。

等々力陸上競技場 観衆:18,095人

« 日本女子 5-0 タイ女子 | トップページ | 水戸 1-1 福岡 »

コメント

何故にガナや黒津を先発で使わないのでしょうか?
テセの運動量は認めますが、ポストプレーというかボールのキープ力がない。流れが止まるのではなく相手に奪われてしまうケースがほとんど!シュート練習状況でも足も頭も枠に行かなかった。決めるときに決めないとこんな結果になる。ガナの復活が待たれる。

黒津や我那覇を先発で使わないのは結果を出していないからだと思います。結果を出さない選手を使い続けると出場できない選手のモチベーションに関わりますので出さないのは仕方がないと思います。私も我那覇の復活をのぞんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本女子 5-0 タイ女子 | トップページ | 水戸 1-1 福岡 »