2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 4-3 新潟 | トップページ | 埼玉スタジアム到着 »

2007/10/21

慶應大 0-1 亜細亜大

1021


 今日は本当は狭山にセコムラグビー部の試合を見に行く予定でしたが、疲れているので取りやめました。横浜市から狭山市に行くにはバイクで行くことになりますが、疲労している中バイクを運転すると事故を起こしかねないのです。疲れているときは運転しない。これが鉄則です。

 午後になるとかなり楽になりました。こうなると試合を見に行きたくなります。三ツ沢球技場に早稲田対筑波のラグビー対抗戦を見るか、日吉の慶應グラウンドに関東大学リーグを見に行くか・・・・。結局無料の慶應に決めました。三ツ沢でラグビーもいいモノですけどね。

 慶應大学ソッカー部は現在2部にいます。チームの歴史や大学の格で見れば、2部にいるのがおかしいチームなのですが、まあいろいろあって2部にいます。早稲田もつい去年までは2部でしたので、大学サッカーは盛者必衰の感があります。

 日吉グラウンドは流行の人工芝で快適に観戦できました。簡単な観客席もあって腰を下ろすことができます。逆光なのは仕方がないか。目の前を選手が走るので迫力はありますね。試合の内容は・・・大学の2部ともなると評価は難しいです。ただ、慶應は前期リーグは8勝3敗で首位で折り返しました。後半もブッチギリで行くはずでしたが前節は負けたのでこの試合は勝たなければ行けなかったのです。しかしチャンスらしいチャンスがつかめずに後半に入ります。試合の終盤、亜細亜のフォワードに退場者が出て慶應有利かと思われたのですが、ゴール前の競り合いにキーパーが負け、亜細亜が先制、そのまま逃げ切りました。慶應ガックリ・・・。

 天気のいい中、気分転換になりました。来週は三ツ沢で横浜FC-大宮戦です。

 慶應大学日吉グラウンド(下田グラウンド) 観衆:関係者を除けば50人位

« 川崎 4-3 新潟 | トップページ | 埼玉スタジアム到着 »

コメント

大学の二部あたり観戦、わかさんらしく良いですね。
関西でも同志社あたりとか昔とは勢力図が変わってしまっていますね(ラグビーでも同様ですが)

慶應のグランドも以前は土だったんですが昨年、人工芝になりました。
ちなみに慶應、前節は勝利してますよ。前々節に引き分けて首位から落ちてしまいました。この試合は、中盤の織茂は出てたのかな?
慶應はCBコンビ(4番・5番)とGKがFC東京のユース出身です。横浜FCユース出身の選手もいますよ。
最近はJユースは坊ちゃんの習い事的な側面もあり、慶應の附属校に在籍している選手も少なくありません。
今節は上位4チームが総崩れで、5位の神奈川大にまで昇格の目が復活してしまいました。
慶應はエースの大河弟(11番)がちょっと調子を崩しているようです。卒業生としては今年はチャンスなんでぜひとも昇格して欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 4-3 新潟 | トップページ | 埼玉スタジアム到着 »