2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 0-1 G大阪 | トップページ | マリノス 4-1 佐川急便 »

2007/11/04

コメントを削除しました

横浜FC-大宮戦の観戦記のコメントが観戦記の内容と関係なくなってきましたので、関係ない部分を一括削除(正しくは非公開)にしました。削除した行為については投稿をしていただいた方に大変申し訳なく思います。また投稿していただけることを期待しています。

拙サイト、拙ブログは観戦「日記」です。あくまでも日記の公開であって、文章で誰かを説得する意図はありません。ですから説得力が無いといわれても困ります。私が試合を観戦してどう思ったか、ということを書きます。観戦した試合が面白ければ面白いと書きますし、つまらなければつまらないと書きます。運営が酷ければ酷いと書きますし、サポーターの行動が間違っていれば間違っているのではないかと書きます。そこには事実誤認や思いこみが当然入ります。そういう誤解については指摘してもらえれば嬉しく思います。

人の考え方は百人百様で誰一人同じ考えの人はいません。私は横浜FC、川崎フロンターレの両チームとも会えば挨拶をしたり、世間話をしたり、一緒に観戦したりする人達がおりますが、そういう人とも意見が異なる場合が当然あります。管理人は今まで仲間だと思っていたけれど酷いエントリーがあった、もう許さない、というのであれば悲しいですね。

 私は様々な立場でものを見たり言ったりできればそれがよいと思います。もちろん理想論なのでしょうが、私自身は意見の言い合える環境をのぞみます。少なくとも発言を許さずと言うものではないと思います。

 私の書き込みを不愉快に思ったり、行動を批判したことで傷ついたりする人がいるかもしれません。しかし行動、特にネガティブな行為については批判があることが自然であり、そういう批判は当事者でなくてもしてもよい、と私は思います。批判された側がどう思うかは批判された人たちの自由であり、その結果、私と袂を分かつことになっても仕方がないかなと考えます。それ自体は残念ですけどね。そういう覚悟の元でサイトを運営しています。ときどきしんどいなと感じるときがありますけどね。

 私自身は大勢の人の考えを聞いてみたいですね。ですから私への批判は心から歓迎します。観戦日記についてこのエントリーは批判したけどこのエントリーは賛成、という柔軟な考えを持っていただければ一番うれしいですね。

 それではまた。不愉快と感じるエントリーがあるかもしれませんが、またスタジアムで一緒に応援しましょう。

 最後に一点。コメントを頂いても返信ができなくて申し訳ありません。ネット活動の限界で、どこかで気持ちを切らなければ運営できなくなっています。掲示板についてはできるだけ早めに返信しようと思いますので、こちらでもかまいません。またメールを頂ければどんな内容でもお返事はいたします。

« 川崎 0-1 G大阪 | トップページ | マリノス 4-1 佐川急便 »

コメント

はじめまして!
ナビスコカップ決勝でガンバを応援した
横浜FCサポの者です。

いつも楽しく拝見しています。
横浜FCに対する記事に関しましては、
おっしゃっていたことは正しいと思います。

あまりにも、フットボールに対し素人過ぎる経営陣、
サポーターですら二つのグループが
別々に歌っているチームですからね…
最上位ディヴィジョンで戦うには、
一枚岩で力を合わせていかなくては難しいですね!

また、J2で一から修行して来いという
サッカーの神様のお考えなのでしょう。

川崎さんも99年降格当時から比べ、
見違えるチームに成長しました。

それを見習ってまた来年がんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 0-1 G大阪 | トップページ | マリノス 4-1 佐川急便 »