2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« U22日本 0-0 U22サウジアラビア | トップページ | 値上げはそれほどでもない »

2007/11/24

川崎 3-0 広島

1124

 いったい何が広島をここまでダメにしたんだ?と疑うような試合でした。プレッシャーが全くかからずに試合をしたのは久しぶりのような気がします。佐藤寿人もウェズレイも中盤からボールが来ないんじゃあどうしようもないなと思います。逆に川崎はあれだけ好き放題広島を攻めたてておきながら3点しか・・というきもちもありましたけどね。勝ったからすべてよしなのかなと思います。ちゃんと結果を出したのだからこれでいいんだと言うことにしましょう。

 ただ・・・勝ったからこそ言えるのですが、うまくいっていないチームを笑うことはできないなと言えます。チームは生もので、どのチームも明日は我が身だと思います。来年の川崎がこうなる可能性は、それなりの確率であります。絶頂を極めた次の年には降格の恐怖にあえぐのはセレッソが経験しています。良い試合ができた、それでよしと思うのはいいのでしょうが、一つ一つの結果は良くも悪くも我が身なんですよね。別に川崎に限った話ではなく、浦和もガンバも横浜FCもみんな言えることです。まあお金を払ってサッカーを見ているわけですから、今日の所は勝って良かったと喜びましょう。

 来年の話ですが、関塚監督が留任したこと、即戦力のあるディフェンダーが入団内定したことを考えると来年は希望が持てます。天皇杯も残っています。優勝して再来年のACLにまた出たいですね。

 等々力陸上競技場 観衆:16,813人

« U22日本 0-0 U22サウジアラビア | トップページ | 値上げはそれほどでもない »

コメント

マジレスで申し訳ないんですが、今年の天皇杯に優勝してもACLの出場権は獲得できません。
09年のACL出場権は08年のJリーグと天皇杯の優勝チームに与えられるようです。

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています(特に海外サッカー旅行記大好き)
私はセレッソサポーターです。
おととしの優勝決定戦(対FC東京戦)を観たときは「来年こそ」という気持ちしかありませんでした。
ところが、文中にもあるように「チームは生もの」でした。
自チームが腐っていく姿、周りのチームが新鮮に生まれ変わっていく姿をまざまざと見せ付けられてしまいました。
川崎のサッカーはまだ観戦したことがありませんが、かなり面白そうですね。
ぜひ来季は等々力まで見に行きたいと思っています。
その際は良いゲームが観たいので、川崎が広島のようにならないことを期待しています。

コメント有り難うございます。

Andrewさん

セレッソサポーターの人にとっては本当に他人事ではなかったシーズンだと思います。セレッソと川崎は節目の戦いで当たりますね。私はJ1に上がったセレッソがガンバと互角に戦う姿が見たいです。また一緒に試合ができることを期待しています。

つんかつんかさん

ACLのレギュレーションは知りませんでした。私はリーグ1~4位に上げても良いと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« U22日本 0-0 U22サウジアラビア | トップページ | 値上げはそれほどでもない »