2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« C大阪ユース 7-2 FCみやぎバルセロナ | トップページ | 九州電力 22-47 ヤマハジュビロ »

2007/12/16

リコー 7-33 NEC

1215a1


サッカーシーズンも終盤を迎えつつあるので観戦はラグビーにシフトしつつあります。早めに家を出てお現地でお昼と茶をします。秩父宮のある外苑前から表参道、南青山にかけてはブティク・カフェが多いので散歩がてら飯を食うのにはちょうど良いところです。値段はチト高いのですが、地価を考えると仕方ないか。

今日は2試合。最初はリコー対NEC。トップリーグの常連同士という濃い試合なのですが、もうちょっと観客の数がなあ・・・・今日の試合、バックスタンド中央が2試合で1300円ですよ。ペアチケットは二人で2000円。サッカーより全然お得!みんな見に行きましょう。

もっとも会場は若い女性が増えてきました。5、6年前はカップ酒を片手に観戦していた親父ばかりでしたが若い家族づれが増えてきました。種を蒔き続ければそのうち芽が出ますよ。きっと。

試合は予想通りNECが勝ちましたが、まあなんというか、NECがあたふたしながらトライを重ねていった感じがします。私が今まで見ていたNECって、箕内を先頭にしたクラッシャー集団という感じがしていたのですが、今日は何故か欠場。借りてきたネコとは言わないまでも、なんかこう・・・普通にラグビーやっています、という風に思えました。あっそれでも一回揉めてましたね。

リコーはこの相手では仕方がないかなあ、という気がします。番狂わせのないスポーツなので、負けるのはやむを得ないかとしか言えません。サッカーのように戦術がどうこうという面で語れないのが私自身もどかしいですね。見方がわかればこの辺も楽しめるようになるかもしれません。

秩父宮ラグビー場 観衆:3481人

« C大阪ユース 7-2 FCみやぎバルセロナ | トップページ | 九州電力 22-47 ヤマハジュビロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C大阪ユース 7-2 FCみやぎバルセロナ | トップページ | 九州電力 22-47 ヤマハジュビロ »