2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 日大藤沢 2-1 徳島商業 | トップページ | 藤枝東 1-0 高川学園 »

2008/01/03

日大藤沢 1-2 藤枝東

0103


久しぶりに泣く試合を観ました。勝たせてあげたかったなあ、と心の底から思います。母校だから言うわけではありませんが、こんなにいい試合をしているチームが負けるのかと思うと残念です。
背の高いフォワード、足の速いウィングハーフ、玉を散らせるトップ下と、充分見ていて楽しい試合でした。野洲の優勝の流れが全国レベルまで浸透した証拠ですね。高校サッカーのレベルが高くなっていると思います。

 日大藤沢は昨日の2回戦で活躍したゲットゴール福田君をフォワードに持って行きます。昨日同様、キックオフ後は守備が安定せずPKまで取られてしまいますが、その後はポゼッションを獲り、カウンターを獲りと、藤枝東を攻め続けました。だからこそなんとしても勝ち越したかったのですが、地力の差はありましたね。仕方がないことですが、後半の追加失点はやむを得ないものだったかなと思います。

 日大藤沢は守備の軽さが目立ちます。流れに乗ってくれば安定するのですが、攻めたてられるとアタフタしてしまう傾向があります。戦術が攻撃的なのでカウンターを食らうときの守備の負担は高いでしょうから一概に守備が悪いと決めつけられませんが、自陣ペナルティエリアサイドをえぐられるとボディコンタクトにいってしまいます。だからPKをとられるしマークがずれるのかなと思います。ただ今日の試合はそこまで彼らを責めたくはないない気持ちの方が高いです。それくらい勝利を狙う意識を強く感じました。

 この敗戦を機に来年また出てほしいと思うのですが、メンバーを見ると今日のスタメンは殆どが3年生なのですね。控えの1年、2年がどこまで受け継いでくれるのか、その辺が気になります。報道によると城彰二選手が一日コーチで指導したそうですが、効果はあったのかな。

 藤枝東はベスト8に進出しました。次は都立三鷹高校との試合です。注目に値するカードですね。

 三ツ沢公園球技場 観衆:11,000人(公式発表)

« 日大藤沢 2-1 徳島商業 | トップページ | 藤枝東 1-0 高川学園 »

コメント

はじめまして、いつも拝見させて頂いています。
ボクもこの試合観に行きました。
ホントに引き締まった良い試合でしたね。

はじめまして、スタジアムガイドや観戦日記を楽しく拝見しております。私もこの試合も観ておりました。わかさんおっしゃるように、攻撃時のゲーム運びはとてもよいものでした。がやはり、福田選手の怪我による後半早々の途中交代が痛かったと思います。ハーフタイムで引き上げるときに、足を引きずっていましたね。残念でした。5日は市原で。

いつも見ていただいて有り難うございます。

いい試合でした。福田君の離脱は痛かったと思います。でももう少しでした。それが悔しかったですね。次大会に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日大藤沢 2-1 徳島商業 | トップページ | 藤枝東 1-0 高川学園 »