2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 日大藤沢 1-2 藤枝東 | トップページ | バカじゃないのか? »

2008/01/08

藤枝東 1-0 高川学園

0106


 第一試合も観戦したかったのですが、体力的・精神的に厳しくなってきました。午前中は買い物をして午後に家を出て国立に向かいます。晴れていて気持ちがよい。

 今大会3試合目となる藤枝東の試合ですが、もう貫禄がついてきましたね。王道サッカーをやっているような感じがします。見ていてそれほど面白くはないのですがキッチリと隙を作らず詰めながら試合を進めます。「面白くない」と書きましたけれどトーナメントですので勝ちを最優先するのは悪いことではありません。今大会の優勝候補と言われるのもわかります。

 藤枝東は全盛期のマリノスに似ているかなと思います。松田、中澤がキッチリとラインを押し上げて奥が球を散らし久保が決める。藤枝東はそういうサッカーをしています。藤枝東の河井君を見ているとそうやって仕事をし続けるバックラインの期待に応えている。だから信用される、そういうものがあるのでしょう。高川学園がどんなにカウンターを取って攻め込んでいても藤枝東のディフェンスはペナルティエリアの中だけは自由にさせません。結局無理な体勢でシュートを打ってゴールキックに変わります。これだと相手チームは打つ手がないでしょうね。前回の日大藤沢戦もそうでしたが早い内に藤枝東が点を取ると相手はキツイですね。どうにもならない結果でした。

 もっとも私は試合の内容に関係なく高川学園より目線で観戦していました。藤枝東がきらいなのではありません。ご存じの通り高川学園は旧多々良学園から現在に至るまでにいろいろな問題があり、乗り越えてきましたから。安っぽい判官贔屓と言ってしまえばそれまでですけれど、サッカーの世界では「義」や「任」や「侠」というのは重要な要素です。そういうものがあればそういう目線で見るのは当然ですね。

来週は決勝です。行けるかどうかはわかりませんが、流通経済大柏とのカードは面白いと思います。

国立霞ヶ丘競技場 観衆:21,317人(公式発表)

« 日大藤沢 1-2 藤枝東 | トップページ | バカじゃないのか? »

コメント

僕は山口県の柏サポです特に良く行くスタジアムは日立台には昔黄色いユニ着て黄色いフラッグ持って良く行きました。今回の高川は後少しで全国制覇直前で負けたのは悔しいです。

こんにちは。
高川学園は山口県の代表として健闘したと思います。遠野や盛岡、山口と言ったJのない県がサッカーで盛り上がるとプロチームを作ろう、という動きになるのではないかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日大藤沢 1-2 藤枝東 | トップページ | バカじゃないのか? »