2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 等々力到着 | トップページ | 横河武蔵野 2-1 高崎 »

2008/03/10

川崎 1-1 東京V

0309


 引き分けでがっかりでした。人が思うほど一方的な試合にはならないだろうし、逆に個人プレーに走りすぎてバラバラになることもないだろうとは思っていました。ですから1-0のまま終えてくれれば緒戦としては合格点にするつもりでした。PKは不運でしたがその前に決めるべき所を決めなければ今シーズンは辛いなと思います。野球がいい例ですが4番バッターをずらりそろえると調整に苦労するのと同じですね。前線の3人はお互いに意識しあえたようですが、中盤からこの3人にボールを渡すルートが雑すぎました。

 谷口や中村憲剛も苦労していたのかなと思います。ジュニーニョが突っ走ってゴール前に行くとどうしても中盤が空いてしまいます。空いたとしてもちゃんとシュートを決めてくれれば良いのですが、結構あっさり奪われてしまうとピンチになりますね。川島が体を張って防いでくれたから良かったようなモノの、並のキーパーだったら負けていたかもしれません。

 ねらい所はわかります。山岸や森がある程度ボールをキープして前線の3人にパスが渡せれば結構ハマルと思います。事実、森からのクロスは結構中に入っていました。ただ・・・もう少し中に人がほしかったですね。どうしても上がりすぎの面は出ていました。

 まあ引き分けは最悪の結果ではないです。前半は中位チームが相手ですので、ここで立て直してくれればよいです。

---------------------------------------------------------------
 最後に運営について。

 既に等々力で試合を行うことは限界に来ていると思います。私は混雑を見越してA自由席からSA指定席に変更しましたが、それでも入口から席にたどり着くのには難儀していました。等々力競技場はコンコースが異常に狭いため、人があふれます。去年あたりからその兆候があったのですが、今シーズンは満員の試合も結構予想されるので、押し合いへし合いになっていますね。子供連れには危険かなとも思います。もうここまで実績を作れば専用スタジアムを作っても良いのではないかなと感じます。チーム力を考えると2万2千人で満員というのは少なすぎますね。

 等々力陸上競技場 観衆:21,020人(チケット完売)

0309a


« 等々力到着 | トップページ | 横河武蔵野 2-1 高崎 »

コメント

どうも、私もヴェルディサポーターとしてA自由席で観戦かつ応援しましたが、
おととい、A自由席を購入した直後、全ての席が完売したので、
間一髪で入手することができたとおもいます。

さて、運営に関してですが、昨年のACLの時に行きましたが、
やはり、コンコースがとてもじゃありませんが、確かに狭かったですね。
ただ、等々力は立地条件がよく、
また、交通アクセスも良いと思うので、
今のところ、新スタジアムを早急には作らないほうが良いと思いますが。

はじめまして。
等々力での試合は限界にきている。私もそう感じてました。
前半は2Fのアウェイ側で観ていましたが、前半終了前に
隣に座っていたお子様連れの方に(席ツメを忠実に守って
お子さんを抱っこしてたのですが辛そうだったので)
席を譲って、ホーム側立見席まで移動したのですが、
その際、(移動中にハ-フタイムになったので)バック
スタンドのコンコースもすごい事になっていました。
特にグッズ売り場の辺りでは前に進むのも困難で、
「事故が起きなければ良いが…」と思いました。

その事故が起きてからでは遅いので、
「2万入れたらね」とか「優勝したらね」とか言わずに
市には等々力改修や新スタ建設を早期に検討して欲しいと
思います。
少し前に「川崎球場がアメフトやサッカーの試合が可能な
長方形の球技場になる」なんて記事がありましたが…
どうなんでしょうね…

長々と失礼しました。


はじめまして 私も昨日の試合観戦に行ったのですが やはり等々力では限界にきてると感じました。SA指定だったので自分はすんなり入れましたが…A席とか凄いことになってました。 川崎のアットホームな雰囲気は好きですし 運営側も等々力での現状の条件で非常に頑張っていらっしゃると思います。
収容3~4万人くらいの専用スタジアムが本当にできればよいですね (練習場併設だとなおよいですが)

わかさん、こんにちは。KKです。
このBLOGには、初めてコメントします。

私も、確かに、フロンターレが等々力で試合をするのは限界が来ていると思います。
やはり、等々力を改修するか、新スタジアムを建設するべきだと思います。

新スタジアムを建設するとしたら、JR浜川崎線(南部支線)沿線に作るのが、ベストだと思います。
工場が撤退して、それなりに空いている土地があるらしいですし・・・。
浜川崎線の本数が少ないというのがネックですが、どうやら、JR南部線を、川崎駅から川崎新町駅まで延伸し、浜川崎線に接続するという計画があるらしいので、それが完成すれば、その問題は解消されると思います。

まあ、それは未だ先の話になりそうなので、等々力を改修する方が、現実的でしょうね・・・。

コメント有り難うございます。
等々力が限界に来ているというのは正直なところでした。等々力は座席を増やしたのは良かったのですが、通路に奥行きがないので歩くのに難儀していますね。そろそろ決めてほしいです。今年タイトルを取ったら動いてくれるような気もしますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 等々力到着 | トップページ | 横河武蔵野 2-1 高崎 »