2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 1-1 東京V | トップページ | 横浜FC 3-2 湘南 »

2008/03/17

横河武蔵野 2-1 高崎

0316


 「国立競技場を使っていいのはJ1のチームだけ」、っていう暗黙の内規があったと思いますが、ヴェルディがJ2でも使い始めてからなし崩し的になった気がします。まあJFLはJではないので関係ないと言えばそうなのですが。国立で開催するとは思い切ったものです。スタジアムの中では東京オリンピック誘致運動のコマーシャルがそこかしこにあったので、この試合は東京都がバックアップしたのかもしれません。観客は4000人強で、JFLの試合としては良い人数だと思います。

 以前、J2の選手と話をしたことがあったのですが、Jリーグの選手にとっても国立競技場は夢の舞台なんだそうです。J1上位チームのレギュラーなら国立の試合は珍しくもないでしょうが、新卒やユース上がりでJ2のC契約だったら確かに国立のピッチは夢かもしれません。そういう意味では今日の試合は両チームとも気合いが入っていたのは理解できます。特に高崎の選手は、この機会を逃すともう二度とないかもしれませんから。

 内容ですが、高崎のがんばりが試合を面白くしたかなと思います。去年の高崎の成績を見ると、ひょっとしたら草刈り場になるかなと思っていたのですが、良くまとまっていました。特に守備の位置を高く取っているのにちゃんと守れているのは凄かったと思います。横河は最前線に4人も並べているのに点が取れなかったのはもどかしかったでしょうね。

 ただ、その高崎の守備意識も90分もたなかったのが残念でした。点を取ったのは皮肉にも元高崎の小山選手で、高崎にとっては二重に無念だったかもしれません。ここで踏ん張れば良かったのですが追加点を取られた当たりで終わったかなと思います。一点返したのは逆に吹っ切れたからではないかなと思いますがどうでしょう。

 横河的には初の国立開催の面目を果たして嬉しかったと思います。私は試合終了のホイッスルを聞くと同時に競技場を後にしたのですが、入口のところで横河の関係者が小さくガッツポーズをしていたのが印象に残りました。横河にとってはさい先のいいスタートになりました。ここ数年、東京のJFLチームは横河だけなので今ひとつ盛り上がりに欠けてきました。来年は是非町田に昇格してほしいと思います。武蔵野と町田はいずれも西東京なので、適当に仲が悪そうで対戦が楽しみです。

 この後、ダッシュで三ツ沢に移動します。第二試合はJ2第2節、横浜FC対湘南ベルマーレです。

 国立霞ヶ丘競技場 観衆:4,101人

« 川崎 1-1 東京V | トップページ | 横浜FC 3-2 湘南 »

コメント

次の試合間に合うようにがんばってください!scissors
僕もサッカーをやってるけど国立は夢ですshine
また次の投稿楽しみにしていますupup

ありがとうございます。頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 1-1 東京V | トップページ | 横浜FC 3-2 湘南 »