2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 横浜FC 0-1 FC岐阜 | トップページ | カタール行きます。 »

2008/06/29

新潟 2-1 川崎

0628


 新潟サポーターの方には申し訳ないのですが、なんでこの程度のチームにこの程度のサッカーしかできないのだ?という気持ちが強いです。まあ川崎もこの程度のチームだから、というのが答えなのですが、なんというかこう・・・もう少しやりようがあるだろう、と思います。

 ジュニーニョ、寺田、森が不出場、箕輪が移籍、中村と井川、川島、テセが代表帰りなのですから仕方がないのかもしれませんが、今日の敗戦は純粋に疲れたとかレギュラーメンバーのメンツの差とかアウェイの雰囲気とかいうものでもないと思います。

 中盤の組み立てからシュートに行く前までは概ね川崎が支配していたのですから普通にゲームを支配できると思いますし、実際シュートも多く打ってていました。ただ、ディフェンシブに守る新潟の方が、組織の組み立てがしっかりしていたというだけなのでしょうね。PKにしても新潟は成功して川崎は失敗したあたりが現在の新潟と川崎の差なのだろう。

 しかしまあ・・・・[FA宣言」という規格を相手にパクられたうえに返り討ちというのがやりきれませんねえ。ゲーム展開云々よりもそのことにむかついていました。実際、等々力で新潟に勝っても嬉しくとも何ともないんですよ。全く。

 この試合に勝てば当分新潟には行かないつもりでしたが、仕方がない、また来年行きます。

 東北電力ビッグスワン 観衆:40,029人

« 横浜FC 0-1 FC岐阜 | トップページ | カタール行きます。 »

コメント

アルビサポです
FA宣言
“フロンターレheart04愛してる”
来年もJ1でこの場所で待っています!!

F(フロンターレ)A(アイシテル)ですよ。

負け犬の遠吠えにしか見えませんね。相手を見下すから痛い目見るんですよ(笑)この試合が良い薬になることを祈ってます(笑)

新潟がこの程度なら、川崎はこの程度以下じゃなくて?

>等々力で新潟に勝っても嬉しくとも何ともないんですよ。全く。

その場の感情で嘘偽りを書いても、虚しさが募るだけかと?
まぁ、この負け惜しみに満ちた文章を見てザマァミロと笑わせてもらいましたわ。

今年もウチより上に行くのは無理ですねw

川崎も新潟も関係ない他サポですが・・・。

ただ単に新潟が嫌いなだけでしょ?
この文章にも人間的な小ささがよくあらわれてますね。

醜い言い訳にしかみえません(失笑)

貴方は相手に敬意を払う気持ちとかないのですか...?
無礼にもほどがあります。
貴方が『川崎はこの程度』『実際、○○で川崎に勝っても嬉しくとも何ともないんですよ。全く。』とか見たら腹が立たないのですか?
幼稚園児じゃないのだから、少しは相手の気持ちも考えて下さいよ。

本当に器が小さい人ですよ貴方は。

最近フロンタの調子が悪いのでレポートが感情的になってますね。アウェイの様子を知る貴重な場だっただけに少し残念です。

正直、新潟に負けると腹立つよね〜
同じオレンジの清水とか大宮とは違うんだよな。

やはり干潟とやるときは荒れますね。笑
まぁこれくらいの方が盛り上がっていいと思いますが。
それにしてもビックスワンの雰囲気はすごかったですね。川崎も見習わなければならないと思います。
オラが街を応援するっていうか、田舎魂みたいなのを感じました。

サッカーの楽しさは煽り合いだと思っています。勝ってザマミロ、負けて悔しい、そういうものかなと思います。
そこがわかっていて煽りあえるのならば、ノーサイドの精神よりもずっとレベルが高いと思います。わかっていないのならば痛いだけですね。

初めまして。大宮サポの上尾育ちと申します。
いつもスタジアムガイドを活用させてもらっています。

わかさんの気持ち、よく分かります。
対新潟の関係では大宮も似たようなものなので。
ただ、うちの場合は2年前ビッグスワンで勝ってしまったので、
川崎ほど切実ではないですが・・・でもやっぱり新潟だけには負けたくないですね。

去年までいい感じのブログだったのに方針変更されてしまったのですね。この場が煽り合いの不毛な場所にならないことを祈ります。

はじめてきたけど、不快だよ、あなたの日記は。
本当にサッカーが好きなら相手チームを見下すような発言は慎むべき。
あなたにはサッカーを愛する資格がないと思う。

例えば、負けた川崎の不甲斐なさを責めるのであればまだしも、勝った新潟を罵倒するのは、単なる逆恨み以外の何物でもないと思います。
さらに、やれノーサイドの精神を持ち出したり、やたらと「高尚なもの」に置き換えようとする考えは、はっきり言って稚拙だし卑怯だと思います。

新潟サポです。はじめまして。
J2時代からそうなのですが、川崎にしろ、大宮にしろ
VS新潟となると目の色を変えてくるのに驚いてます。
しかも、川崎だと武蔵小杉の駅前では市をあげて
「打倒新潟!」というかなり露骨な大横断幕が
掲げてあるし(笑)。

数年前までは「サッカー不毛の地」とまで
言われていた新潟がこのように大都市のクラブから
ジェラシーを感じるくらいに成長したのを見ると
逆になんか嬉しくおもいます。
クラブ間でいろいろな思いがあるにせよ、サッカーを
愛するという部分では一緒なのでもっとお互いに
敬意を払いませんか?

来年も新潟はビックスワンで勝ちますよ!

自分のブログで何言おうが勝手ですわ。

それより他人のブログに土足で入ってきて
ごちゃごちゃ持論抜かしてる方がよっぽどタチ悪い。

ゴチャコチャ言うなら最低でも自分のブログのURLくらい載せなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜FC 0-1 FC岐阜 | トップページ | カタール行きます。 »