2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« カタール行きます。 | トップページ | 浦和 1-3 川崎 »

2008/07/09

川崎 2-1 横浜FM

0709


 勝った勝った。良かった良かった。なにかこう・・・久しぶりのような気がします。今年の川崎は陰と陽というか、連敗と連勝がはっきりしているので鬱になったり躁になったりして落ち着きません。全体的に私の体調が鬱なので、負けが混んだりすると結構辛いモノがあります。特にアウェイで負けたりすると。

 今日はマリノスが相手なのですが、試合内容は概ね楽しめました。今日の試合は自分のチームの強みがお互いに出た試合だったかなと思います。プレスから推し進める川崎と、正確なフリーキックで点を取るマリノスの試合でした。逆に言えば、お互いに相手の強さを消すことができなかったと言うことで、ネガティブにとらえれば川崎もマリノスも決して強いチームではないなと思います。順位相応というか、まあそんなところでしょう。

 今年はいろいろありましたので、順位についてはあまり気にしていません。もっとも負けが続くようでは困りますが。ひとつひとつネガティブな部分が消えてくれればそれでよいです。それは我那覇の復調であったりジュニーニョの復調であったり、監督交代の影響を埋めていったり、そういう部分が見えればそれでよいです。その結果としてまた川崎の試合を見に来よう、そういう結果が出てくれればよいのではないかと思います。

等々力陸上競技場 観衆:17,993人

« カタール行きます。 | トップページ | 浦和 1-3 川崎 »

コメント

本当に今年の川崎は微妙ですね。
関塚体制の集大成の年でフッキ呼び戻して勝負を賭けたら失敗して、関塚さんが倒れちゃって、どうなるんだと思ったら去年までの形に戻したら持ち直した。
冷静に考えると、ジュニーニョの調子の波が激しくなってきたし将来に向けて楽観できる状況ではないですね・・・

わかさん、こんにちは、Halです。
いつも、ブログ楽しませていただいています。

 川崎戦、前日の5日にマリノスの練習を見学しましたが、練習中の選手に、降格圏内間近のチームとしての危機感の無さに驚きました。そんな緩んだ空気のまま川崎戦を向かえ、前半の早い時間の失点につながったと思います。試合前、我那覇には心情的にがんばって欲しいと、メンバー紹介時、周りのマリサポと拍手をしたのがいけなかったのか?
 その後、失点で目が覚めたマリノス選手の玉際への執念みたいなものを感じましたが、今思うと一夜漬けのテスト勉強の様な悪足掻きの様に感じ、唯一ちゃんと準備した?FKのみの得点。結果はでますね。
 前日の最後の全体練習ではボランチからくさびを入れ、サイドに開いてから中に折り返す練習をしておりましたが、一夜着けでは、本番では精度が悪いのは当たり前ですね。13日新潟戦は正念場、これから、練習観察にMM21へ行ってきます。

かにめしさん、Halさん、コメント有り難うございます。
マリノスの選手は執念を感じました。でも空回りですね。うまくいっていないときの川崎もそうでした。

マリノスは選手層が厚いので型がはまれば残留圏内に行くと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタール行きます。 | トップページ | 浦和 1-3 川崎 »