2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 1-1 名古屋 | トップページ | 川崎 2-2 磐田 »

2008/08/11

京都 1-2 川崎

0809


黒津2得点。良くやった、と心から言いたいのですが、チームとしてはどうなんだろうと思います。得点能力のあるフォワードが余っている状態で、さらに外国人フォワードを入れる必要性が皆目見当つかないのですが、当の本人はどうなんだろうと思います。少なくとも競争歓迎ではないと思うのですが。

 今日の遠征メンバーは鄭大世、ジュニーニョ、我那覇、黒津、久木野、レナチーニョと在籍メンバーそろい踏みでした。その意図があまりにも明白すぎて見ていて辛かったのですが、一般的には良いことなのかもしれません。

 試合ですが、概ねうまく回っていたと思います。京都の気負いすぎが目に付き、そこにつけ込む隙がでていました。前回、ホームでの対戦で柳沢にしてやられたので、彼にマークを付け、あとはフェルナンジーニョに気をつければ良かったと思えた試合でした。そしてロングレンジからのセットプレーに弱く、そこで失点してしまうのは相変わらず治っていません。現状、フロンターレは残留争いから一歩抜け出して優勝争いに飛び込もうかというチームだと思いますので、このロングシュートの失点を防ぎ、なおかつフリーキックからの得点を生んでいかないと、この先は勝てないでしょう。もう仕方がないで済ませるときではないと思います。

 それにしても良く入った試合でした。西京極は数年前に横浜FC戦で観戦しましたが、あのときの京都ゴール裏はほんの一部でした。今日はほぼ満員。バックもアウェイエリアも入っていました。メインスタンドがガラガラで、ここを埋めれば1万5千人越えをキープできるかなと思います。資金はあるチームですから勝っていけば、そして専用スタジアムができれば未来の明るいチームだと思います。

 なんだかんだ言って勝って良かったです。前期はいろいろありましたが、後期は盛り返していきたいですね。

 西京極陸上競技場 観衆:11,762名

« 川崎 1-1 名古屋 | トップページ | 川崎 2-2 磐田 »

コメント

我那覇どうなるんでしょうね?

G大阪、横浜FM、清水が獲得に動いているようですが・・・

G大阪はロニーを獲ったので、FWの補強は十分な気もしますが・・・

逆にロニーを取られた横浜FMは我那覇の補強が必要ですが、同じ神奈川のライバルチームに移籍するでしょうか?「川崎愛」の強い選手ですし・・・

清水が最有力候補だと思います。マルコス・アウレリオは得点に絡む動きはできてますが、自分で得点する動きはチームにフィットしてないので・・・
清水の得点王は、矢島でなく岡崎でもなく、実は西澤なんです。その西澤も途中出場が多く、しかもマルコス・アウレリオとの交代が多い・・・

その結果、パスを受けてゴール出来る西澤と、そのパスを出せるマルコス・アウレリオが同時にピッチに出ることが少ないんです

それが、リーグ15位タイの得点力不足に陥っているかと・・・

清水はマルコス・アウレリオのパスを受け、得点できる選手の獲得が必要だと思います。そこで我那覇なんです。

長谷川監督が2トップに西澤とマルコス・アウレリオを組ませれば話は別ですが・・・
ちょっと試してイマイチだったって言ったって、時間をかければ良くなったはずなのに・・・

清水の対策はもう1つ

追い越す動きが得意なマルコス・アウレリオを活かすなら、清水の中盤をダイヤモンドではなくボックスにするしかない

トップ下が1人だと、マルコス・アウレリオは裏へ抜ける動きしか出来ないんです

トップ下が2人だと、中央だけではなくサイドからマルコス・アウレリオが選手を追い越す動きが出来るのでは?と思います

そうすると、マルコス・アウレリオがゴール前に顔を出せる機会が多くなるはずです。

中盤がボックスのG大阪がマルコス・アウレリオを欲しがっていた理由はこれだったんです!多分・・・

あ、ちなみに私はG大阪サポです

長々と書いてすみません

こんにちは。コメント有り難うございます。
我那覇の移籍先で有力なのは清水だと思います。ただ、私は我那覇については引退まで川崎一筋でやらせたいと思っています。チームが歴史を作っていくためにはそういう選手が必要なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 1-1 名古屋 | トップページ | 川崎 2-2 磐田 »