2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎 0-1 FC東京 | トップページ | 柏 2-5 川崎 »

2008/09/24

横浜FM 1-1 川崎

0922


今日は自転車で国立競技場に行きます。自宅のある戸塚から国立霞ヶ丘競技場までバイクで行くと50分、電車で行くと1時間30分かかります。自転車だとどのくらいで行くのか気になったのですが、2時間30分で行きました。帰りは2時間50分。帰りの方が時間がかかったのは疲労よりも道路の混雑の方が影響しています。まあ思ったほどかかっていないなと思います。

高校から大学生の頃は一日100キロくらいは普通に自転車で走っていたのですが、社会人になってからロングはご無沙汰。バテたときのことを考え、輪行袋の準備もしたのですが、杞憂に終わりました。ちゃんと完走でき良かったです。ただ、帰宅後、自宅の階段を上ろうとしたら脚が笑ってしまい、力が入りませんでした。やっぱり加齢の影響か・・・・・。気になる体重・体脂肪率は変化無し。なんでやねん。全く。とりあえず今の体脂肪率22%は多すぎるので15%弱まで落とすのが目標です。厳しいなあ。昼食後、アイスクリームを食べるのが行けないのかもしれません。牛乳と砂糖のかたまりですからね。あれは。

交通費の面で言えば、当然自転車が一番安いのですが、私は都内までの定期券を持っているので、必ずしも自転車がお得なわけではありません。また、自転車でロングを走ると食事や補水を普段よりも多く取ります。ですから食費は結構かかります。ガソリン代はかかりませんけどね。自転車では20キロで500ミリのミネラルウォーターのペットボトルを消化します。戸塚~国立競技場は往復96キロでしたので費用は600円。蒲田~千駄ヶ谷往復とほぼ同じです。

でも久しぶりの秋晴れの中、ペダルを漕ぐのは本当に楽しかったです。バイクより楽しい。雨や冬は厳しいですが、またロングに出たいと思います。
え?試合の話?・・・・なんですか、それは。

国立霞ヶ丘競技場 観衆:21,096人

« 川崎 0-1 FC東京 | トップページ | 柏 2-5 川崎 »

コメント

どうもです。自転車で行かれたんですね。ところで行きと帰りの所要時間は実走ですか?
ワタシも乗ろうかなとも思ったのですが,軟弱なことに電車にしちゃいました。行ってもたぶん帰りは輪講必須だろうなあ・・・
自転車でいくと,途中のコンビニ休憩でおにぎりとかゼリーとかばくばく喰っちゃうんですよね。
あ,試合の話が無いや。

時間は実走です。気持ちが良かったですよ。
輪行袋持参でも良いかと思います。

確かに途中のコンビニ休憩でパクパク食べますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎 0-1 FC東京 | トップページ | 柏 2-5 川崎 »