2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 新潟 2-2 川崎 | トップページ | 横浜FC 3-1 東京ヴェルディ »

2009/07/21

川崎 2-2 神戸

0718


 まあなんというか。定期的にやらかすのは仕様なのか、と言いたい気分ですが、実際の所は大久保と宮本を褒めるしかないのでしょう。大久保と宮本という、海外から戻ってきた選手が結果を出している分だけ、神戸は確実に強くなったということでしょう。もっとも以前からそうなのですが、スーパーシュート、というのは何故か川崎戦で良く見る印象があります。どうせバイシクルを決めるなら次の試合でやてくれよと思うのですが。

ただ、あえていうならこういう試合をきちんと勝ちきれないと優勝なんてとても無理だと思います。ガンバ戦の完封、新潟戦の土壇場の追いつきと、進化を感じさせながらもアレっと戻ってしまうのはまだまだ発展途上なのかなと、そう考えながら帰りました。

この試合の大勢の評価は交代出場した養父の出来を責める声が多かったですね。もう少しキープするなり前線にパスを出すなりできればいいのかもしれませんが、私はフォワード、特にチョンテセがペナルティエリアの中で決められれば楽になったのになと、感じます。また、相変わらず得点を感じさせないフリーキックやコーナーキックも勝てない理由ではないかと思うのですが。まあ私は勝てない試合はフォワードのせいにする傾向があるので、実際の所はわかりませんが。

 進歩しているのは事実です。4歩進んで1歩下がる位のペースならば概ね納得しなければならないのかもしれません。ただ、私は前回の新潟戦、その前の鹿島戦の引き分けを引きずっているので、心情的にやりきれないものはあります。

 次はナビスコの鹿島戦。ACLとリーグ戦、ついでに天皇杯の過密スケジュールを考えると負けてもいいのかもしれませんが、私は勝利を要求します。川崎はそういうチームだと思います。

 等々力陸上競技場 観衆:14,696人

« 新潟 2-2 川崎 | トップページ | 横浜FC 3-1 東京ヴェルディ »

コメント

ほんとにやらかしますね。しかし、かなり疲れていたようにも見えましたから、「仕方なし」と思いました。ガンバ、ガンバ、鹿島、新潟、鹿島と100%のゲームを5試合もこなしてきたため、この試合はガス欠でした。70%の力で勝ちきるには、ご指摘のFKとCKで決めなければなりません。新潟は逆にやられましたし。
そして、付け加えるなら、クロスでもっと得点できることでしょう。これら「空中戦」のチャンスをゴールに出きる日、このクラブは常勝クラブになれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟 2-2 川崎 | トップページ | 横浜FC 3-1 東京ヴェルディ »