2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 大阪遠征決定 | トップページ | 川崎 1-0 京都 »

2010/07/16

川崎 0-0 大宮

0714


 「ワールドカップを見ちゃうとJリーグなんてレベルが低いよ」なんて言われると、ちょっと一言言いたくはなるのですが、この試合を見ている限り、なにかこう・・・無性にイライラするものはありました。例えば試合終了間際に、黒津がゴールマウスのまん前、ドフリーの場面でずっこけたりとか。そういうのを見ると、「これがワールドカップだったら黒津は生きて帰れないな」とかどうしても思ってしまいますね。ボールの寄せとかタッチラインを割るときのあきらめの早さとか。そういうのって観客はシビアに見ますよ。お金を払って見に来ているのですから。一見さんは特に。

 まあ、実際は致し方ない理由が多すぎでしたから、サポーター的には仕方ないねとあきらめるしかないのかなと思います。キーパー、サイドバック、フォワードとレギュラーが欠けていますので連携が合わない面も多かったと思います。

 今日の対戦相手の大宮は残留を争う位置にいますので、上位の川崎と対戦するにはボールを川崎に持たせてカウンター狙いになるのも自然なことでした。だからこそ、ポゼッションをとって攻めてほしかったのですけどね。黒津一人だときつかったのかなあ。レナチーニョがいれば、ジュニーニョがいれば・・・どうしても「いれば・・・」になります。

 高畠監督も対策はとっていて、ディフェンスの伊藤を積極的に上がらせました。常時3バック状態で、狙いはわかるのですが、大宮の守備の方が勝っていました。攻めてなし。苦しいです。むしろ無失点で抑えられたことをよしとすべきなのか。第三キーパーの相澤が好セーブを連発してくれたことに救いを求める試合だったのか・・・。自分の気持ちの落としどころが難しいです。

 次は鹿島戦です。本当の正念場が来ました。ここをとれるかどうかが今シーズンの結果を左右するのではないかと思います。がんばってほしいです。

 最後に川島と鄭大世について。私は移籍は大歓迎です。結果を出せなければ来シーズンの契約はありませんので、結果を出せば出て行くのは当たり前です。残ったメンバーでまたやっていけばいいだけです。苦しくなってもそれは仕方がありません。レギュラーをとれるようならばベルギーやドイツに見に行きたいですね。

 等々力陸上競技場 観衆:17,722人

« 大阪遠征決定 | トップページ | 川崎 1-0 京都 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪遠征決定 | トップページ | 川崎 1-0 京都 »