2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« セレッソ 0-0 川崎 | トップページ | 川崎 4-0 名古屋 »

2010/08/16

川崎 2-0 広島

0815

 前節とは打って変わった戦い方。そして完勝。いったいなんなのか、と思います。この試合ではなく前節のセレッソ戦について。ホームとアウェイで戦い方を変えるというのはよくわかりません。少なくとも優勝を目指すチームのやり方ではありませんね。今日のようにポゼッションを取って川崎主導で試合を進めていけば、大抵のチームは怖くはないはずなんです。少なくともよほど明確な理由がない限り、自分たちでゲームを進めていってほしいなと思います。

 今日の試合は森の復帰が大きかったと思います。森が出ると田坂が生きますね。どのJリーグチームにもそういった相性の良い選手の組み合わせがあるようで、そういうのっておもしろいと思います。森が前線に上がり、ボールをキープする、クロスをあげる、そしてディフェンスもちゃんとやる。私はサイドバックが一番難しいポジションだと思っていますが、その役割をこなしているのは凄いと思います。性格がアレすぎるんですけどね。代表に呼んだらおもしろいと思うんだけどなあ。海外に行った内田なんかよりずっといい。小宮山と森の両サイドバックは広島の佐藤と森崎にほとんど仕事をさせませんでした。逆に川崎の攻撃がストヤノフや山岸を守備に張り付かせて攻撃に参加させなかったのも大きかったです。

 そういう、ちゃんとやればちゃんと勝てるチームを何故アウェイで引きこもらせるのか、そこがよくわかりません。まあ気温が高いので体力を温存させたかったのかもしれませんけどね。次のアウェイ新潟戦はきちんと勝ってほしいです。いろいろな意味でも本当に。その前にホームの名古屋戦です。この2戦は叩いておきたいところです。

 等々力陸上競技場 観衆:19,026人

« セレッソ 0-0 川崎 | トップページ | 川崎 4-0 名古屋 »

コメント

前回のコメントを自分で読み返してみたら
上から目線になっていることに気づきました…。
申し訳ないです。

土曜日は新潟に来られるのですか。
互いにベストを尽くした良い試合になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セレッソ 0-0 川崎 | トップページ | 川崎 4-0 名古屋 »