2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 大宮 2-2 川崎 | トップページ | 磐田 5-3 広島 »

2010/10/31

東芝青梅 14-22 東京電力

1031


 本当は昨日、会社の駅伝イベントに付き合う形で日本橋-箱根芦ノ湖間を自転車で伴走する予定でした。しかし台風が来て中止。がっかり。この2ヶ月間、結構走ってトレーニングしてきたのに。この先はサッカーの日程がギッシリと詰まっているので空いている日がないのが悲しい。

 昨日は1日静養することにしました。等々力に行こうかとも思ったのですが、強い雨とがっかり感で出かける気が失せました。たまには休養が必要かなと思い、家に引きこもります。そして今日ですが、ちょっと遠征したくなったので、青梅に行くことにしました。雨の予報があるので電車で行きます。戸塚-武蔵小杉-立川-小作駅まで2時間30分。遠いなあ。

 東芝青梅グラウンドは2年前に行ったのですが、そのときはピッチに雑草が生い茂り、かなり危ないグラウンドとの印象を受けました。ですのでスタジアムガイドの当該ページは酷評していました。今年、どうなっているか、その見極めの意味もあります。結果はちゃんと草が刈りそろえてあって良しとします。元々土のコートなので「草を刈りそろえる」と言うのも変なのですが、これならいいかなと思います。もっとも雨上がりなのでグチャグチャですが。

 感想は簡単に。前半終了間際、東芝がトライを取って突き放し、このまま終わるかなと思っていたのですが、その直後、東京電力が独走してトライを奪い返します。14-14の同点でハーフタイムに入り、後半直後、東京電力の速攻で14-19と逆転されました。東芝の集中力が欠けていたとしか言いようがありません。私はただの観客として来たので、苦笑するしかないのですが、これがフロンターレだったら、椅子を蹴飛ばしていたかもしれません。東芝にとって、試合の取り組み方としては最悪だと思います。ラグビーは強い方が必ず勝つゲームです。私は東芝か勝つだろうと思っていただけに意外でした。こういうこともあるんだなあ、と一つ勉強になりました。

 試合とは関係無い話なのですが、今日の試合はぬかるんだピッチの中で行われました。両チームのユニフォームは泥だらけになりましたが、こういう中で戦う選手は本当に格好いいです。サッカーのユースを追いかけている女性は一度、ラグビーを見てほしいなと思います。

 東芝青梅グラウンド 観衆:50人(目測)

« 大宮 2-2 川崎 | トップページ | 磐田 5-3 広島 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大宮 2-2 川崎 | トップページ | 磐田 5-3 広島 »