2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« FC東京 1-2 川崎 | トップページ | 山口 0-3 Y.S.C.C »

2010/11/23

横浜FC 1-0 札幌

1120b


 FC東京戦の試合が終わるとダッシュでバイクに飛び乗り、日産スタジアムに向かいます。甲州街道から多摩川沿線道路に抜け、第三京浜に出たら右折、川崎インターから乗って港北インターで降り、日産スタジアムへ。所要40分。試合開始20分前にはスタジアムに到着しました。いいペースです。

 日産スタジアムでの横浜FC戦は何度も見ているのですが、妙なうら寂しさが気になりました。大々的な招待券の配布は行っていないようで、8000人程度の入り。それでも私の前後左右の観客はみんな招待券でした。なんだかな。ホーム側ビジョンは消灯しているし、2階席は閉鎖しているしで、ちょっと辛い。横浜市との約束事でこのスタジアムを使わざるを得ないのかもしれませんが、ホームスタジアムでないスタジアムを使うのは横浜FCにとっても日産スタジアムにとっても幸せなことではないと思いますけどね。

 試合は退屈そのもので、早く終わってくれないかなとずっと思っていました。これが三ツ沢球技場だったらもっと臨場感があって楽しめたのかもしれませんが、緩い傾斜の観客席から陸上トラックを挟んで遠いピッチに繰り広げられる戦いは、ただのボールの蹴り合いとしか言いようがありませんでした。

 両チームとも優勝の可能性はなくなり、降格の可能性もないのですから、もっとリスクを持って仕掛けていけばいいのに札幌はディフェンスラインを崩さずガッチリと守ります。横浜FCも無理に中央突破は狙わずにショートパスをつなぎながら仕掛けどころを探します。まったく動きようのない展開にイライラしっぱなしでした。もし横浜FCがこの試合で引き分ければJ1昇格というのなら「まだ」わかりますが、この順位でこの展開はないだろうと感じました。前半終了後、横浜FCサポーターからブーイングが飛びます。まだ試合が終わってるわけではないのでブーイングは早いだろうと思いますが、まあ気持ちはわかります。

 後半も特に展開のないまま試合は続きます。札幌の西嶋って、川崎戦でも横浜FC戦でも結構カモにしていたように思えたのですが、今日の試合は結構頑張っているなと感じますが、サポでないチームのディフェンダーの頑張っている試合を面白いと感じるまでの観戦力は私にはないのでイライラしっぱなしでした。

 こりゃ引き分けかなと思った瞬間、札幌にとどめを刺したのが久木野で、裏に抜けてヘディングという、ピンポイントゴールを決めてくれました。良かった。とりあえずこれがみれただけでも良かった。久木野は横浜FCにレンタル移籍してからずっと控え要員で、しかも交代するのは試合が終わり掛かった頃です。しかし川崎戦でも岐阜戦でも札幌戦でもゴールを決めています。これは凄い。何故、岸野監督はスタメンで使わないのか理解できません。スタミナの問題かなと思いますが、もっと使ってほしいなと思います。来年は川崎に戻るのか、横浜FCが正式に買い取るのかわかりませんが、川崎時代の苦労を見ているだけにそう感じます。

 日産スタジアム 観衆:8,433人

« FC東京 1-2 川崎 | トップページ | 山口 0-3 Y.S.C.C »

コメント

御無沙汰しております。
日産スタジアムはちょっとヌルかったみたいですね。
私は地域決勝のひたちなかで天国から地獄を観ました(゚Д゚;

いぶきさんお久しぶりです。
地域決勝に行かれたのですね。死闘だったと思います。私は臨海にも行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FC東京 1-2 川崎 | トップページ | 山口 0-3 Y.S.C.C »