2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 岐阜 2-1 水戸 | トップページ | 清水 2-3 川崎 »

2011/05/16

岡山 2-2 栃木

0504


 スタメン発表をボケーっとしながら聞いていると、いきなりストヤノフと発表されたので驚きました。何故ストヤノフが岡山に???
 私は今シーズンの選手動向を全く知らないので、みなさんと驚くポイントが半年くらいずれているのでしょうが、これで試合が楽しみになりました。

 さて試合の話。前回の岐阜戦もそうなのですが、やっぱり試合序盤の入り方が明暗を分けてしまうのかなと思いました。J2では速攻一発で先制するとそれで勝敗が決まってしまうことが多いと思います。最終的に引き分けにしたり逆転したりすることはあっても、先制された後で点を取るというのは非常に難しいリーグですね。下位チームになるほどその傾向があると思います。正直、前半で岡山が2失点したときはこの試合は終わったと思っていました。

 ただ、この試合は岡山が後半試合を立て直しました。レオナルドが入ってきたことで前線のキープが増えてきました。栃木の選手退場にも助けられたと思います。前節終了時で首位のチームとブービーのチームが対戦しても、ブービーのチームが勢いを持つと言うことは、お互いに試合を組み立てられない、押し切ることができない象徴なのかもしれません。それだけ差のないリーグですね。


 2失点して後半1点返し、さらに試合終了に同点に追いついたことでスタンドは大いに盛り上がりました。本当はホームでの引き分けはよくはないのですが、強豪とは言えない岡山にとって、盛り上がる試合の展開もリピーターを増やす要素なのだなと感じました。

 この試合、7300人のお客さんが入りました。晴天のゴールデンウィークということもあるのでしょうが、レプリカを着た人が目立ちました。特にゴール裏(岡山ではクルパ)のサポーターの数は多く、数だけで見ればJ1でも通用すると思います。失礼な話ですが、私は岡山という土地はそれほどサッカーが盛んという印象を持たなかったので、この数には驚きました。スタジアムが駅から近いと言うのもあるのでしょうが、経営や運営のレベルが高い証拠だと思います。補強にしてもレオナルドやストヤノフを向かい入れたのは凄いです。こういうチームは好きですね。
 
 岡山の次のホームゲームは横浜FC戦です。おそらくカズは出場するでしょう。何人はいるのか興味があります。

 カンコースタジアム 観衆:7,323人 

« 岐阜 2-1 水戸 | トップページ | 清水 2-3 川崎 »

コメント

岡山いらしていたんですね。今度来られてるときはご連絡ください^^ぜひお会いしたいです。

こんにちは。岡山は急遽決まったのです。次回行くことがありましたら是非お願いします。

岡山に来てたとは知らなかったです。
今度来たときにはお茶会しましょう。

初めまして(^_^)突然の書き込み申し訳ありません。


実はブラックバードは憧れでもあり大型免許取得の励みにもなりますので、もし出来ましたらオーナー様のCBRの写真を頂けないでしょうか?私のホムペのアルバムにアップしたいのです。


記事とは無関係のコメントをお許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜 2-1 水戸 | トップページ | 清水 2-3 川崎 »