2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 横浜FC 1-0 水戸 | トップページ | 相変わらずわかっていない。 »

2011/08/27

川崎 1-2 名古屋

0824


 6連敗というのはちょっと記憶にないです。横浜FCであったかもしれないが、どうだったかな。もちろん面白いことではないけれど、逆に考えれば実に応援のしがいのある状況であるとも言えます。こういう時にこそサポーターの声が必要なんじゃないかなと思います。サッカーの応援なんて人生と同じで、いいときもあれば悪いときもあります。私からすれば、こういう経験をするのもある意味面白いと思ってしまいますけどね。

 試合ですが、PK→退場で状況は一変してしまいました。前節のガンバ戦もそうだってようです。私は見ていませんが、ディフェンダーが退場になった時のフォーメーションの変更って考えていないのかと思いました。PK献上が後半残り20分くらいで、その後は失点を取り返すために前がかりになっていきましたから、追加失点は仕方がないのかもしれません。ただ、3試合連続逆転負けはどうしておこるのか、そういう点を考えなければこのままずっと引きずって行くでしょうね。

 救いは得点できていること。これができていれば修正はまだ楽です。負け続けることから抜け出す場合、一番難しいのは点が取れないことで、これから比べればまだ楽です。ジュニーニョの不調が気になりますが、頑張って欲しいと思います。

疲れているので今日は短く終わります。

等々力陸上競技場 観衆:19,754人

« 横浜FC 1-0 水戸 | トップページ | 相変わらずわかっていない。 »

コメント

川崎に勝ったことは非常に大きなことですが、ぶっちゃけ、試合前から川崎戦は勝つだろうと決めてかかっていましたので気にしていません。

監督選びを失敗して、クラブのDNAを失ってしまったと言うのが最近の川崎を見た素直な感想です(本来7連敗もするクラブでは無いはず)。
3点取られても4点奪う攻撃的クラブという特色があったのに霧散してしまいましたね。
これから相馬監督と心中するのか、それとも従来の川崎のやり方に戻せる監督を呼ぶのか、川崎フロントの覚悟が試されますね。

わかさん、こんにちは!
等々力では、短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
又、どこかの競技場でお会いしましょう・・・
体調早くよくなるといいですね!
今週2日は埼玉へ行きますが、台風が心配です。
では、又。

>6連敗というのはちょっと記憶にないです。横浜FCであったかもしれないが、どうだったかな。

ニワカのクセに都合が良いですね。
もっと連敗を続けて『適当な気持ちで見ていた横浜FC』で味わえなかった経験をタップリと堪能できると良いですね。
面白いのだから続くのも苦じゃないでしょうし(笑)

コメントありがとうございます。この試合からさらに負けが込んでいますが、それほど心配はしていません。もちろん勝っていただくのが一番ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜FC 1-0 水戸 | トップページ | 相変わらずわかっていない。 »