2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎フロンターレ 1-4 サンフレッチェ広島 | トップページ | ストライク・ウィッチーズ2 »

2012/05/03

栃木ウーヴァ 3-3 HondaFC

0429bg


 ゴールデンウィークはどこか遠征しようと思っていたのですが、自宅の耐久消費財が次から次へと壊れ始めて多額の出費がかかったので今年は自重することにしました。今月中旬は韓国遠征に行く予定なので、そちらで楽しみます。といってもどこも行かないのはつまらないので栃木県にJFLの試合を見に行きます。栃木ウーヴァFCは普段は栃木市陸上競技場で試合をしているのですが、去年あたりから小山でも1試合程度行うようになりました。小山陸上競技場は改築したようで、私のスタジアムガイドを更新することを兼ねて観戦に行こうと思います。

 試合の感想ですが、ホンダも弱くなったなあ、と感傷にふけました。JFLの門番と恐れられ、横浜FCがJFL時代に唯一まともに対戦できた、あの強いホンダの面影はありませんでした。栃木は元栃木の若林が健在で、彼がキーとなってゲームを作っていましたね。フォワードがゲームを作ることができるチームは見ていて楽しかったです。

基本的に栃木のゲームで、栃木は勝たなければいけない試合でした。引き分けてしまった原因は試合終了間際の微妙な審判の判定(ホンダの得点だったが、栃木から見ると不満があった)でしたが、その前の2失点目が、攻めるのか守るのか、選手間で意志の統一ができていなかったことにあったと思います。栃木の右サイドバックがボールを持った時、彼は攻めたがっていました。しかしフリーとなっていた左サイドハーフはあまり上がることをせずにセンターライン付近で立ち止まっていて、そこにパスを出そうとした瞬間にホンダにさらわれ失点しました。フロンターレでもよくある失点ですが、守るか攻めるか、監督が指示を出すべきだったと思います。

 栃木からすると格上のホンダに引き分けたことは一つの結果だと思いますが、その上を目指すのであれば、この試合は十分な反省点となるでしょう。審判の判定に不満があったでおわらせると次はないと思います。

 小山運動公園陸上競技場兼サッカー場 観衆:570人(公式発表)

« 川崎フロンターレ 1-4 サンフレッチェ広島 | トップページ | ストライク・ウィッチーズ2 »

コメント

いつも辛辣な愛のある?観戦記楽しみに読ませていただいてます。ウーバは毎年のように選手を取られ入れ替えしながらやりくりで戦っているのですが、見に行っている者から見ると監督の手腕に?????が何がやりたいのか、選手交代、起用も?だし遅いし。でもいい選手はいるんです。特に中盤の濱岡は見る価値ありですよ(^ ^)/

こんにちは。今、栃木はあまり調子はよくありませんが、この試合を見ている限りではそれほそ悪くはないと思いました。選手が毎年大幅に入れ替わるのは辛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎フロンターレ 1-4 サンフレッチェ広島 | トップページ | ストライク・ウィッチーズ2 »