2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 川崎フロンターレ 0-1 ヴィッセル神戸 | トップページ | 清水エスパルス 0-0 川崎フロンターレ »

2012/07/05

最低

横浜初、なでしこリーグを目指す 横浜FCシーガルズ誕生のお知らせ(横浜FC公式)

◆概要は
1.現在神奈川県1部の女子チームを横浜FCが吸収する。
2.ホームタウンも移す。
3.(未確定だが)おそらくチームカラーも変更する(緑から青に)

◆考えるポイントは
1.この話はシーガルスと横浜FC、どちらがもちかけたのか。
2.横須賀のチームとしてシーガルスを応援してきた人、関わってきた人たちはどうなるのか?
3.神奈川県1部相当の実力として現在在籍している選手達は今後どうなるのか?
4.フリューゲルスがマリノスに吸収された経緯とシーガルズが横浜FCに吸収された経緯はなにが違うのか。

-------------------------------------------------------------
◆私の感想
横浜FC側が持ちかけたという前提で話します。
(シーガルス側から持ちかけられたのならばなにも問題ありません)

応援してきたチームを勝手に取り上げられ、「この怒りを忘れない」とチームソングに織り込んで活動してきたチームが今度は吸収する立場ですか。というか、フリューゲルスの場合は全日空が「対応を間違えた」というだけで消滅のトリガの部分(佐藤工業の撤退)はやむを得ないものがあると思っていますけどね。今回の横浜FCのケースはそれ以前の問題じゃないのかな?

女子チームを作ろうが香港にチームを作ろうが勝手にやればいいです。しかし、やるなら何故最下部のリーグから始めないのか?勝手に横浜FCに名前を変えられ、チームカラーを変えられ、練習場所もホームタウンも変えられて、吸収されたチームのサポーターはどう応援しろというのか。

そういうことをされる人の気持ちがわかっている人たちがこういうことをする部分がすごく悔しいというか、もうあれから13年も経ってしまったのかというのか、そういう残念な気持ちがいっぱいです。

これについては元フリューゲルスサポーターの反応が見たいですね。「祝女子チーム誕生、目指せなでしこ」などと言っているようなら、それはもう時代なのかもしれません。

« 川崎フロンターレ 0-1 ヴィッセル神戸 | トップページ | 清水エスパルス 0-0 川崎フロンターレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川崎フロンターレ 0-1 ヴィッセル神戸 | トップページ | 清水エスパルス 0-0 川崎フロンターレ »