2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« Y.S.C.C 3-0 MIOびわこ滋賀 | トップページ | 横浜FC 3-1 ガイナーレ鳥取 »

2012/07/16

横浜FC 0-1 ジェフユナイテッド千葉

0715


 大分戦、福岡戦、そして千葉戦と、今の横浜FCの立ち位置を理解するにはふさわしい試合だったかなと思います。これは決してネガティブに言っているわけではありません。今の横浜FCはどのくらい強く、J1に上がるためにはあとどのくらい強くならなければならないのか、そう考えることってとっても大切な事だと思うのですよね。

 これが富山や鳥取に負けるけれど千葉や大分には勝つよ、ということになると、いったいどういうことなんだと頭を抱えるのですけど(去年はそうでしたね)、今はこういう相手には勝つというのが見えるので、その先を見ることができます。勝てた理由、負ける理由がわかればそこを伸ばすなり直すなりすればいいだけですから。

 さて試合の話。負けたとは言え、とても面白い試合でした。最近の横浜FCは勝つにしろ負けるにしろ楽しく観戦できます。
 横浜FCの楽しいところは常にゴールを狙う意識が高かったことです。風上であることも原因ですが、ボールを持ったらゴールを狙うと言う姿勢がありありと出ていてペナルティエリア外からのシュートがかなり目立ちました。そのうちの何本かは結構惜しく、あれが入っていたらこの試合は、あるいはこの後の試合も変わっていたかもしれないなあと感じました。

 千葉の攻撃はそつがないものでしたが、横浜FCがそれに負けていたとは思いません。一発の決定機を確実に決めた(それがサッカーの一番大切な部分ですが)千葉が勝ったという結果でがっかりしてしまうものでもないと思います。

 横浜FCは大久保に疲れが見えてきました。前に見た福岡戦もそういう感じでしたので、そろそろ田原に変えてみてもいいかもしれませんね。それと小野瀬はもっと自由にさせた方がよいと思います。戦術に当てはめてしまうとあの選手の特徴はうまくだせないでしょう。

 ニッパツ三ツ沢球技場 観衆:8,547人

« Y.S.C.C 3-0 MIOびわこ滋賀 | トップページ | 横浜FC 3-1 ガイナーレ鳥取 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Y.S.C.C 3-0 MIOびわこ滋賀 | トップページ | 横浜FC 3-1 ガイナーレ鳥取 »