2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

アクセスパーツ

  • アクセスパーツ

    ジオターゲティング

« 東京ヴェルディ 0-1 横浜FC | トップページ | 【映画】ねらわれた学園 »

2012/11/20

横浜FC 0-4 ジェフユナイテッド千葉

1118bg


 一言で感想を言うのならば「お疲れ様でした」ということになると思います。試合のことを言うのならば、なぜカイオを先発で出さないのか?とか、先制点はハンドではないかとか、それなりにあるのですが、完敗と言っていいと思います。J1昇格のためにリーグ戦を死にものぐるいで戦って、プレーオフを勝つために考え得ることを全て準備して、試合に対して全力で戦い抜いて、それで0-4で負けならそれで仕方がないじゃないかと思います。シーズン前半のグダグダさえなければもっと上に行けたかもしれなかったのに・・・そう思う人もいるかもしれませんが、それを含めて勝負事なわけで、この結果は認めるしかないですね。

 J2昇格について言うのならば、私は上位3チームの自動昇格ですら甘いと思っています。せめて3位チームがJ116位チームと入れ替え戦をするにとどめるべきで、J2の4位5位6位がJ1に上がったってレベル的にも意味合い的にも甘いと感じます。勝ち点1、得失点差1が足りなくて泣いたその悔しさが、翌年J1に昇格したときに絶対落ちねえ、負けねえ、と心に決めることができると思いますよ

 ただ、興行的に見れば、J2は22チームもあるわけですから、こういうプレーオフを設けないと、昇格も降格も関係ないチームがシーズンの早い時期に大量に出てしまいます。それはサポーターにとっても応援しがいがないことでしょうから、仕方がないのでしょうね。実際、この試合はチケットが完売しました。普段あまりお客さんが入らない横浜FCにとっては経営的にもありがたい仕組みだったのかもしれませんね。

 前回見たヴェルディ戦もそうですが、90分間戦い抜いた試合を見ることができて、私的には満足でした。もちろん勝って次につながるのならばそれが一番です。でも負けてシーズンを振り返ってみると、ビリでスタートしたチームが夢の一欠片を手に入れることができたわけですから、今年はこれでよしとしてもいいかと思います。足下を一つ一つ固めながら進んでいく先に、J1昇格したあともちゃんと戦えるチームができるのだと思います。今現在でも課題は沢山あるじゃないですか。

 ニッパツ三ツ沢球技場 観衆:10,954人(チケット完売)

« 東京ヴェルディ 0-1 横浜FC | トップページ | 【映画】ねらわれた学園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京ヴェルディ 0-1 横浜FC | トップページ | 【映画】ねらわれた学園 »